オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【特別配信講義】只今、オンラインティーチャーを目指すための講座『先生2.0 〜完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方〜』を無料配信中! ← 無料視聴はこちらをクリック!

嫌だけど好きな理由。

THOUGHT

昨日、5ヶ月ぶりに神の手の整体にいってきたのですが毎回思うんですよねー(汗)

「あぁ、行きたくないなぁ」
「こんな痛いところ二度と来るか」

って・・・。

ちなみに、こんだけ痛いです。

マジでヤバイくらいに痛いので毎回行くのが嫌だし、本当に「うわぁー」って思いながら行くんです。

でも、満足度が高いんですよ!

それってなぜだろう?

これを真剣に考えてみたんですが、真剣に痛みを与えてくれているからだと思ったんですね。

リラクゼーション的な感じではなく、本当に患者の痛みをガチで治そうと全力で向き合ってくれるから満足度が超高いんだと確信しました。

それでですね、私も「正しく叱る」という点をさらに強化しようと思いましたね。

私の仕事は、ほぼ全員が私よりも年上ですし、人生の先輩なのですが、オンラインビジネスを教える点で言えば私が先生です。

そして、1番難しいのは「接客」なのか「教育」なのかってところ。

この中間なんですよね。対大人のスクールなので。

ただ、最近どうしても、「うーん、これはヤバイなぁ」と感じることがあったので心を鬼にしてしっかりと伝えました。

  • ログインできません
  • パスワードがわかりません
  • どこから入ればいいですか?

はっきり言って、こういうところがオンラインで稼げない1番の理由なので言いにくいことでしたが、言いました。

かなり迷いましたが、言いました。

「はい、頑張りましょうね〜」とかのテンションでやっていても生徒さまのためにもならないし・・・

「結局、ゾノさんのところで学んでもダメだった…1円も稼げなかった…。」

と言われても、微妙なのでハッキリと全体のチャットでエーイ!って投稿したわけです。

「接客」も大切かもしれないですが「生徒を正しく叱る」視点を持って運営していく覚悟を腹に決めました。

という感じで、私が運営する「01BLOG COLLEGE」は最近では商品成約まで決めてくれる生徒が連発してきて、いい感じの流れです。

口うるさくて、ちょっと細かくて若干繊細なゾノが運営する「01BLOG COLLEGE」に興味がある方はぜひ、無料クラスからどうぞ(^^♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「先生2.0 〜毎日感謝される働き方を作ろう〜」という無料講義をお届けしています。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

自宅で学べる無料講座

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Teachable特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


特別配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】