Norifumi Nakazono's Blog.

悲報:人生で1番大切なものを見失っていた20代の話【金/愛/名誉】

LIFE THOUGHT

人生で1番大切なものはお金だ、と錯覚し大切なものを見失っていた20代の私「世の中お金が1番大事。稼ぐためならどんなに睡眠時間を削ってもやりきってやる。無駄な飲み会にも参加したくないし、友情だ愛だのそのなもん知ったこっちゃない。」

今朝、下記のツイートをしました。

Twitterアカウントを作り直しで再開した理由は配信内容の質を高めていきたいから。ただそれだけ。まわりの配信者のレベルも上がってきている傾向にあるし20代の若い世代がどんどん頭角を現して来てる。30代のおじさんも経験と知識を活かしてまだまだ頑張りたいものです😌地道にコツコツ頑張ろう。

なぜいま、このタイミングで上記のような思考になったのかについて深掘りします。

結論を冒頭に書いておくと、「正しい情報・価値のある情報を配信しないと死亡(消えていく)するので清く正しく美しくビジネスに取り組みましょう。そのためには心身ともに健康である必要があります。」という話です。

悲報:人生で1番大切なものを見失っていた20代の話

悲報:人生で1番大切なものを見失っていた20代の話

「お金がすべて」

こんな考え方をしていた20代の私の経験を踏まえて、人生で1番大切なものは何かについて30代の私の視点でお答えしていきます。
まず、この思考で得た良かった点と反省すべき点についてはこんな感じです。

  • 自分の時間を1番大事にできたので良い結果につながった
  • 無駄をすべて省いたので、余計な邪念など一切なかった
  • 意味ない飲み会など全部断った点などについては少し冷酷過ぎた
  • 自分のペースについて来れない人を切り捨てた
  • 生き急ぎ過ぎた

ザックリ上記のとおり。

ここで1番注目しておきたい反省点は、「意味ない◯◯」の意味のないという判断は完全に自分の物差しレベルでの判断でしかなかったという点です。

では、なぜ私がこのような思考になったかを項目ごとにまとめます。

人生で1番大切であろう健康から目を背けた

人生の永遠のテーマでもある健康から、とにかく目を背け続けた20代でした。

この記事を書いている2019年6月3日は、人生初のファスティング中であります。ちなみに回復食1日目です。

20代のころの私は、体重は100kgを超え息苦しくなっていました。

このタイミングで健康に気をつけようと考えられるようになったことには、ある人のオーディオ講座(CD教材)がキッカケです。

自分の体をゴミ箱扱いしてはいけない。
引用:ジェームス・スキナー(成功の9ステップ)

健康について考えを改めることができる素晴らしい音声講座です。私もこの音声がキッカケで考え方が変わりました。1人でも多くの方に体感していただけると嬉しいと思います。
» 成功の9ステップ(オーディオコース)

何よりも不健康だと仕事のパフォーマンスも下がる。

そのためにカフェインで脳を麻痺させたり、アルコールで気分を晴らす繰り返し……。

言うまでもなく、体には当然良くないことです。

人生で1番大切であろう心から目を背け

次に、心の面です。

これも上記の健康同様に、もっと自分のありのままの心に素直に生きれば良かったかも知れないと考えています。

特に、25歳まで働いた私立高校の教師だった時代が良い例です。

今では考えられませんが、自分のことよりも第一に上司のご機嫌を伺ったりしていた、典型的なサラリーマンスタイルでした。

その結果……

「むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)」という謎の症状にかかり、夜は眠れませんでした。

これは体に症状が出ていますが、脳の問題だと医師に診断されました。

でもこういう経験があったからこそ、独立したいという考えにもなれたので感謝もしています。

独立起業以降、心の余裕は保っていますが、人間はいつ何があるか分かりません。

ですから、自分の心には常に正面から素直に向き合うことが大事だと改めて考えています。

人生で1番大切であろう時間を大切にしなかった

時間も私は本当に大切にしてこなかったと反省しています。

どの点で大切にしてこなかったといいますと、勉強や投資のために時間を使わなかった点です。

その場の目先の収入を得るために汗水たらして働き、長期的目標のために生きてこなかったな、と反省しています。

時間の項目ですが、お金の話を少しするとインターネットを活用したビジネスで一度のプロモーションで何億円、何千万と生み出すプロダクトローンチという手法も目先の収入でしかないと、改めて考えると考え直す点が多々あります。

早期リタイアなど考えずに、一生現役を貫く覚悟をもって時間とお金を大切にしていくべきだと考えています。

人生で1番大切な項目はすべてリンクする

人生で1番大切な項目はすべてリンクする

「健康」「心」「時間」

これらが全てリンクしたとき、本当の意味で経済的にも精神的にも幸福が訪れる。

人生で1番大切であろう項目は何1つ欠けてもいけない

「健康」「心」「時間」

何1つ欠けてはいけないんだな……と思うのですが、私よりも年上の人生の先輩からすれば当然のことかも知れません。

しかしこの記事を31歳の私が赤裸々に話すことに意味があると私は考えています。

インターネットを使って、誰でも気軽に配信できる社会です。

小学生でもインターネットに触れる時代ですから、少しでも嘘偽りのないインターネット社会をつくるためにも、微力ではありますが私はこうして発信していきたいと思うのです。

人生で1番大切なことは嘘偽りのない心身を持つことである

人生で1番大切なことは嘘偽りのない心身を持つことである

「嘘偽りのない心と体」について真剣に向き合いました。

人生初のファスティングで感じたありのままの心と体

ファスティング中は、なんだか頭がボーッとしているようで冴えているような不思議な感じです。

無の状態と言うのでしょうか。

心も体もリラックスしているような感覚です。

31歳のタイミングで、ファスティングに取り組み、健康について真剣に向き合って本当に良い経験となりました。

ということで、今回の記事はこんな感じです。

お金稼ぎだけにフォーカスすると人生はつまらなくなる。

「健康」「心」「時間」全てが大事。

何事もバランスが大切ですね。

WEB学コラムサイトで今回の記事の音声を配信していますので、よろしければご視聴ください。
» WEB学@オーディオ講座

それでは今回のブログはこの辺でおわります。

Webマーケティング基礎知識の学習用に、「【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ」をまとめました。

【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ

ブログを使ったWeb集客の基本を学習したい方向け。本記事は初心者がブログを開設するために必要な基礎をまとめました。情報が変われば常にアップデートしていきます。これからWebマーケティングをを学びたい人や現在学習中の人は是非ご覧ください。

» 詳細を読む

お問い合わせ&感想は、いつでも受付けています。

何かあればメッセージくださいm(_ _)m

最後まで読んでくれて感謝です\(^o^)/

お し ま い

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分相談会(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。
また質問やメッセージ、相談があればお気軽にお問い合わせください(*´∀`*)
» お問い合わせ

人気記事【Minimalカスタマイズ】マナブログをモデリングして、ブログを作る【manablog】

人気記事【目指せマナブログ】WordPressテーマコピー/相談チャット【無料】