ゾノ@引きこもり教師のBlog

Macの文字変換が肌に合わない【Google日本語入力で解決】

HOW TO MAC

下記のツイートのとおり、Macデフォルトの文字変換は、使いづらいかもな、、と感じている人は多いと思います。

Macの文字変換が使いづらいなと疑問を持った場合には、Google日本語入力を使用することをおすすめします。

僕が気に入っている点としては、下記のとおり。

①勝手に変換されない
②自分が入力する文字を学習してくれる
③定期的に語彙がアップデートされる

非常に快適なので、Macの人はぜひお試しを

僕はApple信者ですが、どうしてもMacの文字変換が肌に合わない

僕と同じような悩みを抱えている人は「Google日本語入力」で解決します。ぜひどうぞ。

Macの文字変換が、肌に合わない理由

  • 優秀しすぎて、勝手に変換されてします
  • 入力リズムを、急かされている感じがする

あくまでも僕の場合ですが、こんな理由です。

Macの文字変換が肌に合わないときの対処法

  • ①:「Google 日本語入力」をダウンロードする(MAC版)
  • ②:好みにカスタマイズして使用していく

「Google 日本語入力」をダウンロードする(MAC版)

Googleの公式ページ「Google 日本語入力 – Google」よりダウンロードです。

好みにカスタマイズして使用していく

僕の場合は、「辞書ツール」によく使う文字や、絵文字を入れています。

他にも、機能があるので、気になる場合はググってみましょう🙋‍♂️

相談やお問い合わせ、ご依頼など

お気軽にメッセージください。
» お問い合わせ

Webマーケティング基礎知識の学習用に、「【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ」をまとめました。

【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ

ブログを使ったWeb集客の基本を学習したい方向け。本記事は初心者がブログを開設するために必要な基礎をまとめました。情報が変われば常にアップデートしていきます。これからWebマーケティングをを学びたい人や現在学習中の人は是非ご覧ください。

» 詳細を読む

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分相談会(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。
また質問やメッセージ、相談があればお気軽にお問い合わせください。
» お問い合わせ

人気記事【ブログ書くことない】ブログ書き方テンプレートで解決【ひな形】

人気記事【持ち物公開】場所を問わないノマドワーカーのバックパックLIFE