オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

私の持論です。

BLOG

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

3月8日の記事で私の「責任」についてまとめさせていただき、4名の方から返信がありました。

「原因は私にあるんです」
「ゾノさんの責任じゃない」
「イメージできない自分の問題です」

どれも、上記のような内容のものでした。

なるほど…と思いましたね。

いやー、昔の私自身もそうなのですが、完全にみんな「思考に問題」ありですね。

ということで今日は、昨日とはテイストをガラッと変えて私の「持論」を執筆していきます。

結論

私が今の働き方「Web起業の先生」として毎日過ごしている絵が、着手する前から描けていたのかというと「NO」です。

絵が描けてからスタートしたいという思考でいると、結局この業界の傍観者で終わってしまう末路になっちゃうんですよ。

しかも、この先もずーっと永遠に…です。

いやいや、ゾノさん!

野球で言えば、ホームランやヒットを打つイメージでバットを振るじゃんか!

という声が聞こえそうですがそれは違うよなぁ〜と思うんですね。

厳しいですが、Webビジネスの初心者の時期は言ってみれば、バットも持てていない状況なんです。

このバットの持ち方も分からないのに「何をイメージするの?」って感じです。

あ、言っておきますが、私も過去に同じような経験をしているので過去の私自身に向けても言っています。

質問:赤ちゃんが歩くようになるまでの過程はどうでしょうか?

そうなんです。

Webビジネスで成果を出すために…

つまり、歩けるようになるためには泣きながら必死に歩く練習が必須なんです。

一歩前に踏み出す前に…

「◯◯が起こったらどうしよう」
「本当に自分なんかが歩いていいの?」

というように起こりもしないことや自信を持てないような思考を持ったり、不安がって前に進めない時期が初心者時代に、私もありましたから。

気持ちは、とっても理解できるんですよ。

でも、いいですか?

「自分が活躍するイメージができない」

そんなことを悲観する前に、活躍する自分に出会うためにまず行動することなんですよ。

大切なので、もう一度言います。

「活躍する自分に出会うための行動」です。

いつまでも…

  • 愚痴
  • 泣き言
  • 悪口
  • 文句
  • 心配事

これらを口にして幸せになった人は、1人もいないということを斎藤一人さんが言っていました。

「まず行動すること」です。

とは言っても、何をすべきなのか?

と足踏みしてしまう人もきっと少なくはないですよね。

ということで!

超時短「1日3分」Web起業!ゼロイチPodcast』を、3月18日(金)21時30分に一斉に公開します。

LINEやメールで「ゾノさん、ボタンが反応しません」というご心配をいただいているのですが
どうぞ、ご安心ください。

今はまだ、クリックできないのです。

※3月18日(金)21時30分にクリックできるようになりますのでワクワクしながらお待ちください。

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】