オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【本来、有料】ドーピングの話【オーガニック検索 > 広告】

ATTRACT CUSTOMERS THOUGHT

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最近、モデリングさせていただくあらゆる諸先輩たちの発信を見て、心から感じることがあります。

この記事は、今日(2022年11月4日)の時点での私、中薗の心境フルマックスです。

本来であれば、有料生徒様だけに配信したい内容ですが、特別にブログに公開します。

かなり重要な視点になりますし、もしも、あなたが今後も真剣にネットビジネスに向き合うのであれば目を通していただければと思います。

まず、結論です

オーガニック検索からの流入がやっぱり面白いなぁーと感じるとともに「強い」と感じます。

広告を使って何かのプレゼントを配布して、メルマガ登録やLINEのお友だち追加もありです。

が、しかし・・・

「関係性の構築が弱い」という大きなデメリットがあります。

いざ、日刊メールを配信すると…さっそく「メルマガ配信解除」というケースも少なくはないんですよね。

私の技量の問題もありますが、少ながらず同じ悩みを抱える方も多いのでは・・・と思います。

そんなときに、私が参考にするポイントというのがあるのですが、それが結構重要な視点になります。

それは・・・いい意味で「インフルエンサー過ぎない人」の言動に、常にアンテナを張って、アクションを追い続けることです。

これがマジで重要でして、1年前くらいに「広告だー!」と大きく主張していた方が、今どんな視点を持っているのかを見る。

  • SNS運用を強化している
  • ショート動画を強化している

という流れを察知しつつ、すぐに行動に移すのが、カギです。

実際に、私の周囲でも、話をよく耳にするわけですよ。

  • 広告費を、下げました
  • 広告が、安定しません

という悩みを・・・。

いやー、やっぱ思いますね。
結局「広告はドーピングだ」と。

しかし、言っておきますが、広告批判をしたいわけではありません。

私も、広告を使っているので、広告の拡散力とスピードは紛れもなく、本物なんですが。

ただ・・・

「広告を止めたら、無風の人」ってことじゃないですか・・・。

悲しいですよね。

そこで、結局今から発信するなら・・・

  • ブログ
  • YouTube
  • SNS

どれを頑張ればいいの?

って話ですよね、きっとあなたが知りたいのは。

私の直感としては、ショート動画はもちろん大事ですよね。

だって、諸先輩たちもいいぜー!
って言っているわけですから。

さて、ここで私中薗の「腕の見せどころ」なんですが、逆張りの法則で・・・

ところどころに、ロング動画を差し込んでいくという小ワザです。

私がなぜ、この業界でほそーく、ながーく生き延びられる秘密は“ここ”にあるんですよね。

「ショート動画だよー!」って流れのなかで、馬鹿の一つ覚えのようになってショートを上げても勝ち目はないです。

ショート動画と、ロング動画を上手く差し込んでいくことに、私は未来を感じるんですよねー。

ここまでの内容で「ビビビッ」っときた方は、多分、相当賢い人ですね。

せっかくなので、参考事例をいくつかお見せしますので、意図を汲み取ってください。

参考動画

しかも、このロング動画ですが、驚異の平均再生率を誇っています。
そして、離脱も少ないんですよ。
このロング動画ですが、驚異の平均再生率を誇っています。

せっかく、広告で高いお金を支払ってリスト取得できても、即ブロック!即配信解除!!

だと、ビジネスとしては、なかなかシンドイですよ。

ぶっちゃけ、マジで最近思います。

「広告という名のドーピングに頼り過ぎちゃいけねーぞ!」って。

広告止めたら、無風でした〜ってマジで悲しいですし。
ネットビジネスに、終わりはないんですよね。

インスタからもできることは、モリモリ盛りだくさんですよ!

ハイライト機能からのリスト取得」とか、マジでやったほうがいい。

ということで、ショート動画 & ロング動画、そして、インスタグラムに関する運用に興味ある人いますか?

  • インフルエンサーがいて
  • インフルエンサー過ぎない人がいて
  • そして、中薗 謙文がいる!!

私のポジション、価値は“ここ”にあると思っています。

どうでしょう?

広告というドーピングに頼らずにオーガニック検索、SNSを強化していこうかなー!!

って思いませんか?

追伸

下の画像のように、YouTubeではできることがまだまだ無限にあります。
YouTubeではできることがまだまだ無限にあります。

このへんを頑張りたいなー!
って思いませんか?

いやー、久々に熱くなりました!

おしまい(`・ω・´)ゞ

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】