オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

お金を稼ぐ資格は誰もが持っているが、ウジウジすると自滅する話【早くプロになれ】

LIFE MOVIE VLOG VOICE

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

こんにちは、ゾノです。

仕事部屋でのんびりと過ごして生きています。来週からしばらくの間、各地でノマドライフ。

更新情報:2019年10月19日

この時期はよく、カスタマカフェに宿泊していました。

「どうせ、、、誰も僕のお客様になってくれるわけない。」

たまにこんな発言を耳にします。
大前提として言っておきますが、このような思考になってしまうと起業は当然上手くいきません。

僕が高校教師として勤め始めた1年目のとき、当時の学年主任N先生の言葉が今でも脳内に焼きついています。

教師に「新人(1年目)割引はない」思いっきりやれ。

22歳の僕は、そのお言葉をそこまでありがたく受け取っていませんでした。
しかし、この言葉の素晴らしさを起業して間もないころに心から感じました。

もし、ビジネスを開始したいと考えるのであれば、いつまでもウジウジと足踏みをしている場合ではないよ。(過去の僕を含む)

ということで今回は、こんな感じのテーマで書いていきます。

こちらでページを閉じても構いませんが、直近で何から取り組めば良いのかサッパリ分からないという人は、とくに目を通していただければ幸いです。

お金を稼ぐ資格は誰もが持っているが、見て見ぬふりすると人生を無駄にする

お金を稼ぐ資格は誰もが持っているが、見て見ぬふりすると人生を無駄にする
お恥ずかしい話ですが、過去の僕がまさにこのタイプでした。

自分の価値と真剣に向き合う

これと言って得意なことがなく、勉強も特別できたほうではない僕……。
強いて言えば、パソコンが好きだったことと凝り性な性格。

それ以外、何も得意なことがない。

でも漠然と起業したい、という思いを抱くようになっていました。
と言うより、組織に縛られたくないという思いのほうが強かったと記憶しています。

僕は誰にでも、誰かの先生になれるジャンルがあると考えています。
人間だれでも得意なことがあれば不得意なことがあります。

ビジネスとは、単純にそれらのマッチングであるわけです。

謙虚ごっこは、直ちにやめないといけない

Aさん「素晴らしいですね」
あなた『いえいえ、そんなことないですよ』

こんな会話、身に覚えないですか?僕はあります。

謙虚が良し、とされる日本文化は良くも悪くも様子伺い&足の引っ張り合いです。

「素晴らしいですね」という言葉に対し、本当に自信を持っているのであれば『ありがとうございます』と返答するようにして胸を張ってビジネスに取り組む姿勢が大切だと思いませんか。

お金稼ぎと真面目に向き合う【今日からプロになれ】

お金稼ぎと真面目に向き合う【今日からプロになれ】
この記事を読んでいる人は、今こんな感情の人がいるかもしれません。

  • 独立起業したいけど踏ん切りがつかない人
  • ブログやSNSの発信を頑張っている人
  • 自分の得意なことで生計を立てたい人

例えば、こんなところでしょうか。僕は次のように伝えたいです。

  • 独立起業したいけど踏ん切りがつかない人
    → 始めはみんな1年生。そこを乗り越えないと未来はないです。厳しいですが独立起業するのか雇われながら生活するのかを早く決断しましょう。
  • ブログやSNSの発信を頑張っている人
    → 各メディアで自分の商品やサービスをご提案して販売してみましょう。仕事案件の募集でもOKです。
  • 自分の得意なことで生計を立てたい人
    → ブログを開設して情報を配信しましょう。そして自分が世の中にどのように役に立てるかを見極めましょう。

上記の通りです。

しかし、多くの人は「自分になんて、、、まだできないです」という思考になってしまいます。

はっきり言います。そんなことないです。

独立当初のころ、いま考えれば相当なリスクですができるかどうか3割くらいの自信しかない300万オーバーの仕事を受注しました。

心臓バクバクで緊張しながら仕事したことを今でも覚えています。
当時のスキルなんて今の100分の1くらいですしズタボロになって必死になりました。

こういう経験が大きいんです。

【声を上げよう】読者の心に届く2つの配信方法【文章以外】

【声を上げよう】読者の心に届く2つの配信方法【文章以外】

Webビジネスの1番のメリットは、すぐに着用できることです。
更に、万が一上手くいかなくても閉業するのにもコストはゼロです。

ラーメン屋さんの場合、閉業する場合もお店を閉めるための費用などもかかりますがWebビジネスはサイトを閉鎖するだけでOKです。

まずは、とやかく言う前に発信です。声を上げましょう。
今回は文章以外で読者の心に突き刺さる配信方法2つをシェアします。

方法①:動画メッセージ

例えば、YouTubeに動画をアップしてメッセージを届ける方法があります。
限定公開設定などをすることによって、特定の読者にだけ届けることも可能です。

メリット

  • 顔が見えるので読者に安心感を与えられる
  • 比較的お問い合わせにつながりやすい

デメリット

  • 編集をする場合、非常に時間がかかる
  • 外見を気にする必要がある(ある程度)

方法②:音声メッセージ

mp3などの音声ファイルにして届けることもできます。
例えば僕が毎週配信しているWEBビジネス学園のオーディオ講座(※閉鎖)のようなもの。

メリット

  • 外見を気にする必要がない(スッピンでもOK)
  • 収録が手軽にできる
  • 聞き手も気軽に聞くことができる

デメリット

  • 顔が見えない(関係性が構築できていれば別)

結論、僕はどちらにも取り組んでいます。
なぜならどちらも需要がありますし、お問い合わせにつながるからです。

※YouTubeはもっと頑張らないといけない……と。勉強します。

毎日継続できる自分に適した配信方法を見つけよう

ブログを含めて、自分に適した配信方法を見つけることが大切です。

稼ぐことができるようになるキッカケは、小さな小さな行動だったりします。

ということで、以上です。小さなひと声が大きな結果を生み出します。

塵も積もれば山となる、です。

Webマーケティング基礎知識の学習用に、「【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ」をまとめました。

【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ

ブログを使ったWeb集客の基本を学習したい方向け。本記事は初心者がブログを開設するために必要な基礎をまとめました。情報が変われば常にアップデートしていきます。これからWebマーケティングをを学びたい人や現在学習中の人は是非ご覧ください。

» 詳細を読む

お問い合わせ&感想は、いつでも受付けています。

何かあればメッセージくださいm(_ _)m

最後まで読んでくれて感謝です\(^o^)/

お し ま い

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】