オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

需要と供給に勝る「飛び込み力」とは?

THOUGHT

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

日頃から私は「先生を目指そう」という発信をしているわけですからメールやLINEで日々相談がきます。

実は今週、、カウンセリングを4本もやっているわけですが、いろんな悩みを聞けるので逆に参考になっております。

さてさて、本題です

今の時代、本当に個人が先生として活躍することを目指すべきだとマジで心から感じています。

何度も話しているので聞き飽きていると思いますが、改めて、そうだよなーって思うんですよ。

そこで、今日のカウンセリングでも非常にナイスな志向を持った方からZoom相談の希望があり、お話しました。

「私がやりたいジャンルの需要と供給は、どうなのか?」

うーん、ナイスです!
非常にナイスです!!

こういうリサーチする視点は本当に本当に、マジでナイスです。

何よりも、嬉しかったのはデザイン系の取り組みをしたいと思っている方からの相談だったこと。

私も、美大卒で専攻は陶芸でした。
そして資格は情報処理系です。

応援したいんですよね、アート系。

アート系などで発信していきたいと考えている人は、不安になる気持ちも非常に強く理解できる…うん、わかる。

「大手には勝てない」
「需要があるのか、不安」

そう、この壁は乗り越えないといけないんですよね、特にアートは。

はっきり言って、そんな不安はこのオンラインビジネスに参入するすべての人が持っている不安ですから。

この壁を突破しないと、副業で成功することや個人起業で日の目を見ることは、まず難しいんです。

うーん、「需要と供給」は確かに大切です、そう…大切ですよ。

ただですね、それよりも大切なことは需要と供給に勝る「飛び込み力」です。

「何をギャンブルみたいなことを言っているんだ、こいつはよぉー!」

と思うかもしれないですが、真剣にライティングしているのでご勘弁を。

結局、このオンラインビジネスって一歩踏み出せた人にしか光は見えない。

飛び込んでみた人にしか、見えない景色があるんですよ。

「二兎追う者は一兎も得ず」

なんですよ、オンラインビジネスって。

だから私は思い切って高校教師を辞めたんですよ。

完全にぶっ飛んでいるとしか思えない行動ですが、今考えると正解。

私がオンラインビジネスに参入したときは「やりたい」という熱き情熱と夢しかなかったですからね。

「需要と供給」なんてはっきり言って作っていくものだと私は考えているので、とにかく前進する。

そもそも、私のように小規模でビジネスを展開する個人は前を向いて進むことが最優先。

ということで、前を向け!!
過去を振り返るな!!!!!

「需要と供給」よりも勝る「飛び込み力」とは、自分を信じること、愛すること。

情報発信って、自分を愛すること。

もっと言えば、ナルシストじゃないとできない。

だからもっともっと自分を好きになって、未来の自分を想像してワクワクして挑戦すればいい。

ゴールデンウィークのイベント

【GW企画】職業別「ブログの魅せ方」無料講座【2022年版】」を開催します。

まだ「専用のLINEに登録」を済ませていない人は、お急ぎください!
※5月3日〜5日の3日間開催

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】