オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

凍結問題についての、対策と課題(課題は次回)

HOW TO

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

2023年4月6日のメルマガですが、ブログにも転載しておきます。

昨日のメルマガ「システム障害は、突然に…。。」に引き続き、今日は凍結問題をテーマに…。

今日お昼過ぎに、こんな質問をTwitterのDMからいただきました。

ゾノさん、こんにちは!Fです。いつもTwitterやメルマガ楽しく拝見させていただいております。

もしご迷惑でなければ一点ご質問させていただいてもよろしいでしょうか、、

ゾノさんはクリックファネルやKajabiなどでファネルを自動化されていると思います。最近、Stripeの凍結が話題になっていますが、ゾノさんはその辺りの対策ってどうされていますか…!?

お忙しいところすみません。今後とも宜しくお願い致します!!

Fさん、ありがとうございます!!

ClickFunnelsやKajabiをはじめとした、セールスファネル型でコンテンツを販売する方にとっては、大切な話かと。

まず、大前提として、アカウントの利用停止・凍結は「明日は我が身」と思いながら、向き合うべき、、が私の考え方です。

昨年の夏に、LINE公式アカウントのBANを体験したときも、友人や先輩がどんどんBANを喰らう中・・・

「自分は大丈夫だろう…」

と、内心過信していたところ、なんと、、自分もBAN…(汗)

この経験以降、私は常に「明日は我が身」と思いながら慎重に、Web社会を生きております。

今日の時点で、中薗は決済関係のシステムの利用停止 or 凍結はなく、正常に利用させていただいております。

そんな私が、どのようなことに注意して決済関係のシステムを利用しているのか、「要点を7つ」シェアしたいと思います。

(あくまでも、個人の見解ですので1つの参考材料としてお願いします。)

中薗が気をつけていること

  • ①:1万円以上の毎月課金商品を作らない
    (月額:4,980円/9,700円の2つのみ)
  • ②:売り切り10万円以上の商品を作らない
    (最大:99,700円)
  • ③:年額のサブスク商品を作る
    (年額:5万円)
  • ④:銀行振込限定の特別割引を活用する
    (例:銀行振込ご一括特典1万円引き)
  • ⑤:StripeとPayPalを、上手く使い分ける
    (セールスファネルからの購入以外は、独自ストアを使用する)
  • ⑥:サポート & 相談窓口を目立たせる
  • ⑦:返金保証を必ず明記する

という感じで、以上になります。

まぁ、最後に文章でまとめると・・・

「1万円以上のサブスクを避け、売り切り商品は10万円以内にする。年額サブスク5万円の商品を作り、高額決済は、銀振り特典を使い、なるべく銀行振込でお支払いしていただけるようにする。Welcartを使い、独自のショッピングカートでPayPalを動かして、Stripeと使い分ける。販売者に直接連絡 & 相談できることをしっかりと明記して、返金保証期間も明記すること。」

ですね!!

少しでも、参考になれば幸いです!

もしよろしければ、毎日18時に配信中のメルマガに、ご登録ください!
» 中薗謙文メルマガ登録フォーム

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】