オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

ブログで稼ぐ=できた体験の繰り返しです【1,000円稼ぐ経験】

BLOG MIND

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

【初心者】ブログで稼ぐことを目指して作業を頑張っている人「まったくの初心者で、ブログにチャレンジしているのですが、全然生活できるレベルの収入になりません、、、。ブログで稼ぎながら生活していきたいのですが、もう諦めたほうが良いのかなぁ、、、。」

今回の記事は、上記のような人に参考になる記事を書きます。

【質問】突然ですが、ブログで1,000円稼げていますか?

こんにちは、ゾノです。

僕は高校教師からWebビジネス業界に参入してから7年目になります。中学生の頃から、引きこもりでブログ大好きでインターネットが友達だった僕が、初心者がブログで稼ぐための方法をお話していきます。

現在では自分のメディアも複数運営し、クライアントさんのメディアも運営する僕が書き進めていきますので、記事の信頼性の担保につながると思います。

【対策】ブログで1,000円稼げていない → 対策を練りましょう

ブログで1,000円稼げていない場合は、早急に対策を練ったほうがいいです。

【断言】そんなに楽な仕事じゃないです

記事の冒頭から、夢も希望もない発言ですみません、、、。
でもこれが現実ですね。

そんなことを言ってしまっては、元も子もないので記事を淡々と書いていきます。
この記事を読めば、つぎに自分がどんな行動をすれば良いのか明確になると思います。

ブログで稼ぐ=できた体験を何度も繰り返す

ブログで稼ぐ=できた体験を何度も繰り返す

初心者がブログで稼ぐには、小さな成功体験を何度も繰り返していくことが大事です。

ブログで稼ぐ=「できた」という体験

ブログで稼ぐには、当然ですがブログを制作しなければなりません。
制作環境はWordPress一択です。
無料ブログもありますが、ここは独自のサイトを持って戦っていきましょう。
このときに、たくさんの挫折があります。

  • ブログ記事が書けない
  • ブログをカスタマイズできない
  • 広告が上手く掲載できない

きりがないほど出てくるのですが、ここは踏ん張りどころです。
小さな「できた」という体験を積み上げていくこと、としか言いようがないのがシンプルな答えです。

ブログで稼ぐ=「わかった」という体験

初心者がブログで稼いでいくためには、業界のワードを理解することが大事です。
当然ですが、業界用語&専門用語が分からないと仕事として務まらないです。

どんなブロガーも最初は初心者です。
「わかった」という体験を積み上げていくことで、今があるわけです。

ですから、自分なんかにはできない、、、と卑下せずにコツコツと前進しましょう。

【疑問】そんなこと言ってもどこで勉強すればいい?

独学で勉強できる時代なので、本やインターネットで学ぶことも可能ですが、具体的に一緒になって学びたいと思う人もいらっしゃるはずです。ぜひこちらを検討していただければ幸いです。
» 3500円:ブログやメディア運営を学べるオンラインスクール【初心者歓迎】

ブログ初心者=分からないところが分からない【現実】

ブログ初心者=分からないところが分からない【現実】
「初心者でもブログで稼ぐ方法があります」という記事は、もはやインターネット上には溢れんばかりに出ています。

例えば、こんなワードを目にしたことはありませんか?

  • Googleアドセンス
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • ASP広告

でも、どうやってそれ使うんだよ、、、仕組みとかよく分からない、、、。

これが初心者のころの現実です。

僕はたまたま、Webビジネスの業界に転身して、ベンチャー企業でゴリゴリと学ぶことができたので幸運でしたが、副業などでブログをはじめていきたいと考えている人はそうはいきません。

Googleアドセンス

Googleアドセンス
自分のブログに訪問してくれる読者にふさわしい広告を表示していくれます。

広告がクリックされる→報酬という仕組みです。
簡単そうに見えるけど、審査が結構ハードです、、、僕も数ヶ月かかりました。

備考:Googleアドセンス審査代行します、というお仕事があるほどです。

» Googleアドセンスの登録サイト
» Googleアドセンスの登録方法の解説【参考】

Amazonアソシエイト/楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイト/楽天アフィリエイト
» Amazonアソシエイトの登録サイト

Amazonアソシエイト/楽天アフィリエイト
» 楽天アフィリエイトの登録サイト

Amazonや楽天の商品を紹介するものになります。
ブログに掲載したリンクから1つの商品が売れると、商品の単価約3%の報酬が入るという仕組みです。
リンクを貼るだけでOKなので、審査通ってしまえば簡単ですね。

» Amazonアソシエイトの登録方法の解説【参考】
» 楽天アフィリエイトの登録方法の解説【参考】

ASP広告

ASP広告
ブログに掲載したリンクから、商品が売れると報酬が入る「成果報酬型」の広告になります。
単価が高いことがメリットで、商品が1つ売れると5000円〜10000円の報酬をいただける商品もあります。

登録しておくと良いASPです【必須】

【初心者】ブログで稼ぐ=勉強してる場合じゃない【結論】

【初心者】ブログで稼ぐ=勉強してる場合じゃない【結論】

「ブログで稼いでいきたいです」という言葉はよく聞きます。
でも、残念ながら「稼げました」という言葉はあまり聞く言葉ではありません。

すべて当てはまるわけではないと思いますが、理由はこんな感じですね。

理由①:決断するタイミングがおかしい

  • 勉強して理解できてから始めたい
  • まだ自分には早いと思う
  • 専門用語を勉強してから始めたい

例えばですが、小学校に入るときに「言葉の意味が分からないので来年入学します」「足し算を理解してから入学します」とか、普通にあり得ないですよね。

Webビジネス、つまりブログで稼ぐのは、勉強と実践を同時にやらないと、いつまでも結果につながらないんです。
ここは初心者の人に、めちゃめちゃ伝えたいポイントですね。

理由②:1人で苦しんでいる

少年野球チームが監督やコーチの指導のもとで練習している傍ら、壁に向かってボールを投げているようなイメージです。
これが間違っているとは言いませんが、確率論でなかなか結果を出せないわけです。

  • 道具の使い方 → ブログの書き方
  • 野球のルール → ブログのルール
  • 上達の仕方 → ブログの上達の仕方

最初は、基本をしっかりと徹底的に独学で正しい情報に触れて学ぶか、教えてもらったほうが最短で結果を出せるのは言うまでもありません。

理由③:高額商材に手を出している

「ブログで簡単に稼げるノウハウ、30万円です」そんな簡単に稼げるなら、誰も苦労しないです。
しかし、このような高額商材に手を出している人も少なくはありません。

商材が詐欺だ、とかそういう話ではなくて、本記事では初心者に特化した記事なので説明すると、初心者が読んでも&見ても分からない内容のものが多いんですね。

例えば、サーバーを契約してドメイン作ろう、と言われても理解できないわけです。

死に物狂いで教材を勉強すると結果を出せると思いますが、大体がメールサポートのみだったりします。電話やオンラインミーティングで直接話せたりすることは、少ないです。

こういう背景から、なかなか稼げる人が出ないと思っています。

【ご提案】ブログに困っている初心者向け【3500円】


半年以上もまったく稼げずに、ブログ初心者で困っている&悩んでいる人に向けて、僕からご提案があります。

警告:サイトをどんなに見ても、YouTubeで解説動画を見ても、本質的にブログをことを理解していなければ稼げません。

あとは想いをカタチにするだけなのに

「想像はできている」「あとはこの想いをカタチにするだけ」という人も結構多いです。悩んでいる暇は時間の無駄です。

結論:作りましょう

自分が運営したいメディアとは、一体どんなメディアなのか?

ここを深掘りして、顧客のニーズに適したメディアを運営していかなければブログからの収益は見込めないのです。

広告収入を得る環境も作りたい

  • ブログでアフィリエイトやってみたい
  • ブログから集客できるようになりたい

結論:作りましょう

ブログを頑張りたいと思って、半年以上経過している場合は、全体構成からしっかりと見つめ直していく必要があります。

僕は、初心者の人がこれからブログ頑張りたいと思っている人にも特化したパソコン教室をオンラインで開催しています。
誰でも受け入れているわけではないので、まずはヒアリングさせてもらってからお互いに納得した上でやっています。
» 3500円:ブログやメディア運営を学べるオンラインスクール【初心者歓迎】

街の中のパソコン教室価格です【費用】

通常(単発):1回 5000円/60分

10回チケット:1回 3500円/60分

という感じで、僕は商材として販売するだけではなく、毎回のセッションとしてパソコン教室を運営しています。

ひとりひとりの悩み、進めていきたい方向性に適した形式で学習していくことが1番のメリットです。
興味がある方は、ぜひ無料体験レッスンでお話してみましょう。

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】