オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【内部資料】初心者向けの「ブログ計画シート」を公開【診断表】

HOW TO WORDPRESS

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

先日、僕は下記のようなツイートをしました。

来月からブログ教室で「診断計画シート」を導入していく予定。作って思ったのは表にすると圧倒的に未来が見えるということ
・出来ていること
・これからやること
・質問したいこと
特にブログ初心者の場合、こういうシートを使って現状把握が命。近日にブログにて、スプレッドシート公開します🙋‍♂️

【内部資料を公開します】初心者向けのブログ計画シート【診断表】

【内部資料を公開します】初心者向けのブログ計画シート【診断表】
僕のパソコン教室では、よりクオリティを高めていくために2019年12月より「ブログ計画シート(診断表)【基本編】」を発行することにしました。

発行する理由は、下記のとおりです。

  • ①:稼げるブログづくりのステップを理解する
  • ②:やることを見える化して、不安をなくす
  • ③:自分の現状を把握して、常に次のステップを目指す

稼げるブログづくりのステップを理解する

みんなの目標は、ブログを作ることじゃないということを僕は知っています。

それは当然の話で、自分のビジネスを加速するためのツールとしてブログが必要なだけだからです。

稼げるブログを手に入れないと、意味がない

稼げるブログを作るには、具体的に未来を見据えて行動していくことが必要です。

「ブログ計画シート(診断表)【基本編】」には、具体的にすべきことを明記してあります。

やることを見える化して、不安をなくす

やることを見える化して、不安をなくす
「何をしたらいいのか、わからない…」という声が多いのは、やるべきことが見えないからです。

30のベーシックチェックリストを用意

30のベーシックチェックリストを用意
稼げるブログを手に入れるための「30のベーシックチェックリスト」を用意しています。

この30個のすべてに「◎」がつけば、平均以上のブログになるのでおすすめです。

自分の現状を把握して、常に次のステップを目指す

「ブログ計画シート(診断表)【基本編】」を使えば、自分のブログが、今どんな状況なのかを常に把握することができます。

あれ、、次は何したら良いのかな、、と思考停止している人には最適なシートなので、下記からどうぞ。

ダウンロード(無料配布)

記が僕が用意した「ブログ計画シート(診断表)【基本編】」です。どうぞ、ご自由にお使いください。
» あなたが稼ぐブログをつくるための診断計画シート
(グーグルスプレッドシートで開きます)

※「ファイル」>「ダウンロード」で、PCのローカルに落とせます。

僕と一緒に進めると、加速できる

「ブログ計画シート(診断表)【基本編】」を使って、僕とスプレッドシートを共有して一緒に進めると、効率よくステップアップしていくことが期待できますので、下記の詳細をどうぞ。

ちなみに、3,500円〜学習可能です。

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】