オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【特別配信講義】只今、完全在宅で先生開業!オンラインティーチャーを目指すための講座『先生2.0 〜毎日感謝される働き方を作ろう〜』を無料配信中! ← 無料視聴はこちらをクリック!

【画像編集】矢印などを簡単に挿入して、加工する【Skitchを使用】

TOOL

画像に矢印やモザイクを入れて、加工したい人「ブログの画像に、矢印などを入れたり、モザイク加工をしたりしているのを見ると、どうやってやるのかなぁ…と不思議に思います。簡単にできるものなのでしょうか。教えて欲しいです。」

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

本記事の内容

【画像編集】矢印などを簡単に挿入して、加工する【Skitchを使用】

【画像編集】矢印などを簡単に挿入して、加工する【Skitchを使用】
画像に、矢印などを簡単に挿入して、加工するソフトでおすすめなのが「Skitch」です。

使い方は、超簡単なので、僕がおすすめする使い方をサクッとまとめます。

僕がよく使う、Skitchの機能

  • 矢印
  • テキスト
  • 図形
  • モザイク

基本、この4つです。

編集する手順

  • Macでスクショを撮る
  • Skitchで開く
  • 編集して、保存する

この流れです。

簡単なので、まずは触って慣れていきましょう。

新しいツールを使うときは、まず触ればオッケイです。習うより慣れろ的な部分が強いので、恐れずに触っていくのがおすすめです。

全機能を知りたい場合は、下記記事が圧倒的に情報を網羅しています。
» 画像に矢印やモザイクを入れるMac用「Skitch」の使い方

Skitchのダウンロード

Skitch: 撮る。描き込む。共有する。

Skitch: 撮る。描き込む。共有する。
開発元:Evernote
無料
posted withアプリーチ

※備考:Androidですと、「Screen Master」というアプリのページが開きます。

Mac純正の画像編集から「Skitch」に変えた理由【3つあります】

Mac純正の画像編集から「Skitch」に変えた理由【3つあります】
画像に矢印などを入れる程度の、簡単な画像編集はMac純正のものを使用していましたが、僕がなぜ「Skitch」に変えたのかの理由も書いておきます。

理由は3つです。

  • 矢印が大きくて良い
  • モザイクが入れられる
  • 使いやすい

矢印が大きくて良い

Mac純正ですと、矢印が細めです。
これもオシャレな感じでいいのですが、わかり易さを重視すると矢印は大きくて太い方がいいですよね。

こんな違いです。

Mac純正

Mac純正

Skitch

Skitch

モザイクが入れられる

Skitchは、モザイクもいい感じに入れられるので最高にGoodです。
ひとつのソフトで、完結するのがお手軽で良いですよね。

使いやすい

直感的に使えるので、使いやすいです。

イラストレーターやフォトショップみたいに、できることが多いツールも良いのですが、サクッと編集したいときなどは「Skitch」が使いやすいです。

機能がシンプルなので、迷わないです。

スマホでも使えるみたいです

移動中に画像編集することが、最近僕も増えたのでありがたい限りです。

ということで、画像にサクッと矢印やモザイクを入れるために使えるアプリ「Skitch」のまとめ記事でした。

応援クリックお願いします!

ゾノは今、◯位!?あなたの1クリックが励みになります🙇‍♂️
» 人気ブログランキングへ
最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の特別無料講座「先生2.0」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を受講すると、当ブログで無料配布している「ブログの書き方テンプレート」もプレゼントさせていただきますので、この機会にどうぞ💁‍♂️

【無料開催】人気オンラインティーチャー養成講座

オンラインビジネスの悩みを解決して、効果的に前進するワークショップです。 「オンライン開催」なので、ご自宅からお気軽にご参加いただけます😌

» 無料で参加!(今夜21時〜放送)

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Teachable特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約300名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!朝大好きです→ #01blog朝活の会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます


特別配信【先生2.0】毎日感謝される働き方を作ろう【無料で受講できる特別講座】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】