オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【無料オンライン講座】Webビジネス初心者のための特別無料ウェビナーを2日間限定で視聴可能!総額64,800円の会員サイトに無料ご招待・特別動画プレゼント! ← 無料視聴はこちらをクリック!

【30Days】「Kajabi(カジャビ)」【ツール料金を節約して、稼ぐ】

HOW TO TOOL

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

Kajabi一本化を目的としたカリキュラムが完成しました。
その名も「30日間の超集中トレーニング」です。

海外ツール迷子になっている方へ

オールインワンツールをKajabiにまとめていきましょう。
きっと、オンラインでスクールを運営したいと考えている方の参考になると思います。

開催日時

  • 11月21日(月)~の30日間
  • 時間:参加者さまと調整して、決定します

※場合によっては、お休みをさせていただく日もあるかもしれません

しかし、合計30日間は必ず実施しますので、ご安心ください。

参加 or 視聴方法

  • ①:リアルタイム参加:専用Zoomに、ご招待(1日90分)
  • ②:アーカイブ視聴:「01BLOG COLLEGE」内にて、視聴
  • ③:YouTube視聴参加:序章10分ほどを、YouTubeにアップ

上記のように、3つの方法で情報に触れることができます。

まとめると、下記のとおりです

  • ①:リアルタイム参加:全体のあとに、たっぷりと質問できる
  • ②:アーカイブ視聴:全体講義の録画範囲まで、視聴できる
  • ③:YouTube視聴参加:序章10分ほどだけ、YouTubeで観れる

という感じになります。

「おすすめは①:リアルタイム参加」ですが、有料になります。
基本、私の年間コンサル生が対象になりますが、今回は単発募集もあります。
» お申し込みはこちら

ちなみに、「②:アーカイブ視聴」は、本来有料の「【CONTENTS】はじめてのコンテンツ作成コース(定価:49,700円)」にアップしていきますが、私の紹介リンクより、Kajabiにお申し込みいただいた場合は、無料でご招待します。

つまり、無料で視聴可能ということです。

30日間無料でKajabi始めよう

まずは、Kajabiを使ってみるという方へ。
下記のリンクより、30日間無料の体験をどうぞ。
» 今すぐ無料でKajabiを体験する

※上記のリンクからのお申し込みで、Kajabiの使い方を解説した「【CONTENTS】はじめてのコンテンツ作成コース(定価:49,700円)」を無料でプレゼントします。Kajabiに登録したメールアドレスとお名前を「お問い合わせ」に、送信してください。確認後に、ご招待させていただきます。(メールアドレスとお名前が一致しない場合、ご招待をお見送りさせていただきますので、予めご理解くださいませ。)

受け取り方法

  • 手順①:「お問い合わせ」ページを開く
  • 手順②:本記事の感想と、無料招待の旨を記述して送信
  • 手順③:動画視聴サイトのログイン情報の到着を、待つ

ここまで丁寧に、Kajabiを解説することは、もう二度とないと思います。

Kajabiトレーニングのカリキュラム

それでは、カリキュラムです。

下記がカリキュラムです

それでは、カリキュラムをご覧ください。

初期設定・運用基礎

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

プロダクト機能

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

セールス機能

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

ウェブサイト機能

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

マーケティング機能

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

コンタクト機能

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

番外編(緊急速報)

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

実践インタビュー:導入・売上編

※視聴したいもくじをクリックすると、動画に移動します

実践インタビュー:運用・期待編

それでは、以上になります。
何か追記があれば、更新していきます(`・ω・´)ゞ

海外ツールを使用する上での、僕の合言葉は「半年学ぶより、今日から慣れろ」です。

30日間無料でKajabi始めよう

まずは、Kajabiを使ってみるという方へ。
下記のリンクより、30日間無料の体験をどうぞ。
» 今すぐ無料でKajabiを体験する

※上記のリンクからのお申し込みで、Kajabiの使い方を解説した「【CONTENTS】はじめてのコンテンツ作成コース(定価:49,700円)」を無料でプレゼントします。Kajabiに登録したメールアドレスとお名前を「お問い合わせ」に、送信してください。確認後に、ご招待させていただきます。(メールアドレスとお名前が一致しない場合、ご招待をお見送りさせていただきますので、予めご理解くださいませ。)

受け取り方法

  • 手順①:「お問い合わせ」ページを開く
  • 手順②:本記事の感想と、無料招待の旨を記述して送信
  • 手順③:動画視聴サイトのログイン情報の到着を、待つ

序章をYouTubeにて、無料公開

序章部分を無料で公開しています。

初期設定・運用基礎

1日目:Kajabiを使って「在宅先生」デビュー

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使って在宅先生(オンラインティーチャー)としてデビューするための基礎知識について、解説していきます。時代の流れは、誰がどう見てもオンラインが主体になる時代となりました。あなたのスキルと知識を発揮して、在宅で先生として活躍できる仕組みと環境を手に入れましょう!

2日目:Kajabiがあなたの「手助け」をする理由

本講義では、Kajabi(カジャビ)があなたのビジネスを大きく手助けする理由について、解説していきます。これまでに複数のツールを使って、ツール迷子になっていた方にとってもKajabi(カジャビ)は非常に優しく、便利なツールです。シンプルにWeb集客の導線を組み上げることができるので、ぜひ導入してみましょう!

3日目:Kajabi「一本化」をオススメする理由

本講義では、Kajabi(カジャビ)に一本化する理由について、解説していきます。現在私のクライアント様の中には、ClickFunnels(クリックファネル)など複数のツールを使っている状況から、Kajabi(カジャビ)一本化にお引越しして、運用コストを大幅にカットしてオンラインビジネスを前進する方が増えてきております!

4日目:海外「ツール迷子」を救うKajabiの力

本講義では、海外ツール迷子になっている方向けのメッセージです。「誰かが勧めていたから」という安易な動機で、海外ツールを導入すると混乱します。しっかりと自分の展開したいビジネスモデルにマッチしているのかを見極めることが大切になります。この機会に、Kajabi(カジャビ)に一本化して、シンプルに海外ツールと向き合いましょう!

プロダクト機能

5日目:Kajabiで販売できる「4つ」の商品

本講義では、Kajabi(カジャビ)で販売できる「4つ」の商品について解説していきます。2022年12月の時点では「コース/コーチング/コミュニティ/ポッドキャスト」の機能が用意されており、オンラインスクールやコミュニティを運営するオンラインティーチャーには最適なツールがKajabi(カジャビ)です。ぜひ、この機会に導入してみましょう!

6日目:Kajabiで「コース」を作成する

本講義では、Kajabi(カジャビ)で「コース」を作成する方法について解説していきます。オンラインスクールで、動画などの活用したコースを用意することは、在宅で先生業を営むには欠かせない機能です。Kajabi(カジャビ)を使えば、簡単に動画や音声、PDF資料などをアップロードできますので、心から推奨できるツールです!

7日目:Kajabiで「コーチング」を作成する

本講義では、Kajabi(カジャビ)で「コーチング」を作成する方法について解説していきます。コースとは異なり、パーソナルセッションの運営などに最適な機能がコーチングになります。次回の課題や、アジェンダを先生と生徒間で共有することができます。さらに、オンラインセッションの日程調整もKajabi(カジャビ)上で、簡単に可能になります!

8日目:Kajabiで「コミュニティ」を作成する

本講義では、Kajabi(カジャビ)で「コミュニティ」を作成する方法について解説していきます。商品購入後に、コミュニティはFacebookグループやSlack、ChatWorkに誘導することは、お客様にとってはストレスです。さらに、ログインができない or パスワードを忘れたなどの顧客サポートも減るという運営側のメリットもあります。コミュニティもKajabi(カジャビ)で一本化可能です!

9日目:Kajabiで「ポッドキャスト」を作成する

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってPodcast(ポッドキャスト)を配信する方法について、解説していきます。音声での発信は、発信者側にとっても、視聴者側にとっても大きなメリットがあります。ながら作業をしながらあなたの情報に触れてもらえる可能性も高まりますので、ぜひ音声コンテンツ発信に挑戦してみましょう!

セールス機能

10日目:Kajabiで商品を「販売・提供」する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使って商品を販売 & 提供する方法について、解説していきます。オンラインビジネスで売上を作っていくためには、商品を作って見込み客に販売していくことが重要です。Kajabi(カジャビ)を使用すれば、決済から商品の受け渡しまでスマートに行えます。ぜひ、あなたの商品をKajabi(カジャビ)を使って販売していきましょう!

11日目:Kajabiで「クーポン」を発行する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってクーポンを発行する方法について、解説していきます。場面に応じて、値引きクーポンを発行することで売上のアップにも直結します。ぜひ、あなたの商品もキャンペーンを開催して、1人でも多くの人に手にしてもらえるようにクーポンを活用してみましょう!

12日目:Kajabiで「アフィリエイト」機能を使う方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってアフィリエイトセンターを開設する方法について、解説していきます。自分だけのマンパワーで前進するよりも、周囲の方からの紹介によってビジネスを大きく成長させることが可能です。ぜひ、Kajabi(カジャビ)のアフィリエイト機能を効果的に活用してみましょう!

ウェブサイト機能

13日目:Kajabiで「ウェブサイト」を制作する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってウェブサイト(ランディングページ or ブログ)を開設する方法について、解説していきます。WordPressなどを使用しなくても、Kajabi(カジャビ)単体でWebマーケティングに必要なページを一式作ることが可能です。これからオンラインビジネスを始める初心者には、心から推奨できます!

マーケティング機能

14日目:Kajabiで「メール」を配信する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使って単発のメールを配信する方法について、解説していきます。1通単位で使えるオートメーションが非常に便利で、顧客リストに細かくアクションを起こすことができます。複数の海外ツールを複雑に使うよりも、シンプルにKajabi(カジャビ)でメールを配信するとスマートです!

15日目:Kajabiで「ステップメール」を配信する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってステップメールを配信する方法について、解説していきます。動画視聴のプラットフォームとしてKajabi(カジャビ)を使用されている方も多いですが、ステップメール機能が相当優秀です。シンプルにできることがまとまっているので、使いやすいです!

16日目:Kajabiで「セールスファネル」を作成する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってセールスファネルを作成する方法について、解説していきます。あらかじめ用意されているテンプレートを使用することで、ファネル構築初心者でも簡単に導線を組み立てることが可能です。まずはテンプレートをベースにファネルを構築するのがおすすめです!

17日目:Kajabiで「オートメーション」を作成する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってオートメーションを作成する方法について、解説していきます。巷では「自動化」という言葉をよく耳にするようになりましたが、真の自動化 = Kajabiのオートメーションと言っても過言ではないと感じています。ぜひ、ご自身の媒体に導入を検討してみましょう!

18日目:Kajabiで「イベント」を開催する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってイベントを開催する方法について、解説していきます。実店舗ビジネスのイベントでも使用できますが、基本的にはオンラインビジネス向けの解説がメインです。特にリピートするウェビナーなどを導入すると、かなり効率の良い仕組みを組むことができると思います!

19日目:Kajabiで「フォーム」を作成する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使ってフォームを作成する方法について、解説していきます。オンラインビジネスを展開していくためには、顧客リストを集めること、そしてお客様からご意見などをいただくフォームが必要不可欠です。Kajabi(カジャビ)は簡単にフォーム作成ができるので、心からおすすめです!

コンタクト機能

20日目:Kajabiで「顧客管理」をする方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使って顧客管理をする方法について、解説していきます。オンラインビジネスでお仕事をしていく上で欠かせない顧客管理ですが、Kajabi(カジャビ)を使用することで簡単に、そしてシンプルに顧客名簿を作ることが可能です。また、絞り込み機能を使いこなすことで、条件ごとのアクションも可能です!

21日目:Kajabiで「認定テスト」を実施する方法

本講義では、Kajabi(カジャビ)を使って認定テストを実施する方法について、解説していきます。オンラインで先生業を営む人にとっては、テスト機能を使いこなすことは、生徒さんのためにとっても必要なことです。コース内でテストを実施すること or 認定講師制度のテストなどに活用可能です。ぜひ、使ってみましょう!

番外編(緊急速報)

22日目:Kajabiの「新・コミュニティ」機能実演会

本講義では、Kajabi(カジャビ)が2023年1月にリリースした新コミュニティ機能について解説 & レビューします。まだまだ機能が追加されたり、細かいアップデートなどもあると思います。ぜひ、オンラインで先生業を営む方は、Kajabi(カジャビ)のコミュニティの進化に期待しましょう!

実践インタビュー:導入・売上編

23日目:Kajabiの「導入を決断」するまでの経緯

本講義では、Kajabi(カジャビ)の導入を決断された方にインタビューをさせていただきつつ、Zoomを開催しました。Kajabiを検討中のあなたに、ぜひ知ってほしい事実を知ることができると思います。ぜひ、参考にしていただければ幸いです!

24日目:Kajabiの「3つのプラン」の正しい選び方

本講義では、Kajabi(カジャビ)の料金プランについて、インタビューをさせていただきつつ、Zoomを開催しました。実際にKajabiを使用する方の意見を参考にしていただければ幸いです!Kajabiの公式サイトからは14日間の無料トライアルですが、私のリンク経由ですと30日間の無料トライアルとなり、大変お得です!

本編は、学生サイトにて公開

本編(【CONTENTS】はじめてのコンテンツ作成コース)」にご興味のある方、ご購入をご検討の方へ。
一度、現状のヒアリングなども受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
» お問い合わせ

それでは、通常49,700円で販売している動画コンテンツの一部を、下記に公開します。
Kajabi(カジャビ)の導入をご検討している方のお力になれますと、幸いです。

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】