オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【通信速度テストアプリ】「speedtest」の使い方【悲報あり】

TOOL

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

通信速度を調べたい人「インターネットの速度を調べたいなぁ…。簡単にモバイル通信速度を測定するアプリが知りたいです。おすすめの無料アプリがあったら教えて欲しい、、、。」

こんにちは、ゾノです。

先日、このようなツイートをしました。

✅モバイルWi-Fiよりも、館内Wi-Fiが爆速で泣きたい件
🔽比較の結果です😭
・FREE Wi-Fi
∟46.6/67.2
・モバイルWi-Fi
∟8.28/0.36
確か、月額5,000円ほど払っているのですが、最近そういえば使うこと減ってきたかも、、通信速度を数字で見ると悲しくなる結果でした。不要かもしれない、、

僕のモバイルWi-Fiと、宿泊先のホテルのFREE Wi-Fiの通信速度を比較しました。
すると、わりとショックを受けたので、その内容を記事にしつつ「speedtest」という無料アプリの使い方を解説します。

本記事の内容

【通信速度テストアプリ】「speedtest」の使い方

【通信速度テストアプリ】「speedtest」の使い方
通信速度を測定するのに、僕が使っているアプリは「speedtest」です。
広告が表示されますが、無料で使えるのでおすすめです。
» ‎「Speedtest – インターネット速度」

使い方は下記のとおり。

  • ①:起動して、「スタート」を押す
  • ②:結果が表示されるまで、「待つ」だけ

以上です。簡単ですね。

起動して、「スタート」を押す

こんな画面になるので、スタートを押します。

スタート画面

スタート画面

結果が表示されるまで、「待つ」だけ

下記のそれぞれを測定しているときは、待ちましょう。

  • ダウンロード
    → データをダウンロードするときの速度
  • アップロード
    → データをアップロードするときの速度

結果画面

結果画面

結果数値

  • ダウンロード→ 46.6
  • アップロード→ 67.2

【悲報】モバイルWi-Fiは、もう不要な時代かもしれません

【悲報】モバイルWi-Fiは、もう不要な時代かもしれません
僕が使っている、長年の相棒「WiMAX2+」君の結果が、かなり悲しい現実でした。

モバイルWi-Fi「WiMAX2+」の通信速度結果

こんな結果でした。

結果画面

結果画面

結果数値

  • ダウンロード→ 8.28
  • アップロード→ 0.36

アップロードが、なんか遅いかも、、と感じていたのですが、ご覧の結果でした(汗)

行く先々で、インターネット回線の速度を測定してみよう

ということで、そろそろ5Gの時代も到来しますので、どんどんサクサクとインターネットが見られる環境になります。

ぶっちゃけ、今の契約が終わったら、モバイルWi-Fiは不要かも、、と思っていますが、ちょっとしたときに便利なので、まだまだ「WiMAX2+」君と一緒に、僕は生活を続けます。

WiMAX2+

緊急事態用ということで、活躍してもらいますm(_ _)m

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】