オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【特別配信講義】只今、オンラインティーチャーを目指すための講座『先生2.0 〜完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方〜』を無料配信中! ← 無料視聴はこちらをクリック!

寝込みました。

THOUGHT

「稼げる無料ブログ勉強会」という無料から参加できるウェブセミナーを、先週末に開催させていただきました。

約2年ぶりにやったのですが…。
結果、反省だらけで寝込みました。

いやー、今回2年ぶりに開催したのには実は大きな狙いと理由があったんですね。

「申し込み数より出席率を高めること」

これです。

本気の人をしっかりと集めて、一生懸命にブログの可能性を伝えたいと必死に準備をして挑んだんですね。

申し込みベースでは、26名でこの数字はまずまずかなぁ〜って感じです。

しかしですね、蓋を開けてみると・・・

  • アドレスの入力を間違えました
  • Zoomの入室リンクがわかりません
  • 何日の何時に申し込んだか忘れました

「土曜日の参加を日曜日に変更したい」とかであれば、百歩譲って理解できます。

もっと驚いたのは、事前相談をLINEでバンバンと送って意気込みをアピールしていた人が、ドタキャン(汗)

さらに驚いたのは・・・

「録画したものを送ってほしい」という顎が外れそうなメールが届いたことです。

さらに!さらに!!驚いたのは・・・

ウェブセミナーが開催している時間にも関わらず「メールからLINEから私にZoomに入れない!どうしたらいい!?」とバンバンメッセージを送ってくる事態に。

素直で純粋は私は・・・

「この人たちがブログで稼ぐには本当にどうしたらいいんだろう?」

と真剣に悩んでしまい、久しぶりにちょっと疲れて長めに睡眠を取りました。

今もちょっと頭が痛いです。

なぜ、頭が痛いのか?

本気で“こういう人たち”の意識をマジで変えていきたいと燃えているからです。

はっきり言って“こういう人たち”に喝を飛ばせるのは、この業界では私しかいないなぁ〜と腹を決めています。

マジで意識を変えて、頑張りたい!!!という人は、私のこの動画をジックリと何度も見てください。

そしてここから下は、私と同じようにオンラインビジネスで先生を目指す人に向けて大切なことを共有したいと思います。

ここ最近、私の発信を意識して見てくれている人には伝わっていると思うのですが、この業界がヤバイんです。

私が心配しているのは“こういうところ”なんですよね。

先生は、生徒を心配する職業です。

私は1日足りとも生徒のことを忘れたことはないし、本気で考えています。

しかし、どんなに先生側が必死に道筋を示してあげても、上手くいかない。

それが教育ってものだと思いますがなかなか複雑な思いも多いんですよね。

でもですね、やっぱり今回思ったことがあります。

「リアルウェビナーってめちゃくちゃいいじゃん!!」

これです。

参加してくれる人には、本当に満足度が高く、商品も売れます。

実際に週末の2日で、諭吉氏が60人分ほどの利益になりました。

参加した人からも嬉しい声が多くこんな声をいただけて、涙が出そうです。

「わかりやすかった。頑張ってみたい。」

「勉強会の流れ、ご提案までの進め方がよくわかりました。私も記事増やさないとなと思っているので、やっていきます!ありがとうございました!」

「話の仕方や話の持って行き方など、非常に勉強になりました。ありがとうございました。非常に参考になりました。」

「顧客側の欲しい物と自分の正しい物の差良かったです。」

「参加して本当に良かったです!アフィリの基本やお客様の欲しいものをしっかり学べました。」

「初めてブログについての講座参加だったので、色々発見がありました。」

「すごくわかりやすく、苦手意識が今までありましたがとても楽しく受講させていただきました^^ありがとうございました!」

昨日は久々にマジで寝込み、真剣に参加者と生徒のことを必死になって考えまくりましたよ。

やっぱり私は、先生が向いているな〜と心から再認識できた週末でした。

今後も、目指す方向性が一致する素敵な人との出会いを大切に前を向いて進んでいきますね。

考えて考えて、考えまくった先にきっと明るい未来が待っているから(^^♪

ちなみにですね、私中薗謙史のド正論は、下記の記事に執筆しています。
私の価値観に共感できる人には、ぜひ届けたい大切なお話です。
» 【超必読】「わかっちゃった」こと。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「先生2.0 〜毎日感謝される働き方を作ろう〜」という無料講義をお届けしています。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

自宅で学べる無料講座

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Teachable特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


特別配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】