オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【簡単すぎ】Vrewという動画編集ソフトでテロップを入れてみた【感想】

MOVIE

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

動画にテロップを入れたいけど、メンドイと思っている人「動画にテロップって必要だよなぁ…。でも、ぶっちゃけメンドイ、、。なんか簡単にテロップを入れてくれて、少しの微調整でいい感じにできるソフトはないかなぁ…。欲を言えば、無料ソフトが知りたいです。」

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

ぶっちゃけ話:動画編集が苦手です

僕はWebデザイナーなので、ホームページ制作やLP制作、あとはロゴデザインとかポスターデザインが好きで、得意です。
本音を言えば、動画編集は苦手です、、。

ヤバイ無料ソフト:「Vrew」という動画編集ツール

これまで、ずーっとテロップ入れを避けてきた僕が「あ、、これ簡単、これなでできるかも」と思った、鬼簡単ツールの感想を書きます。

» 【Vrew】ダウンロードはこちら(公式サイトに移動します)

本記事の内容

「Vrew」を使ってみた感想 → 圧倒的にテロップを入れやすい【驚愕】

「Vrew」を使ってみた感想 → 圧倒的にテロップを入れやすい【驚愕】
率直に、まずは素直な感想ですが、、1人で作業中に「ヤ、ヤバイ、、使いやすすぎる」という声が出そうなほど感動しました。

使いやすいという感想を持った点は、下記のとおり。

  • Word以上に、メモ感覚でテロップを入れられる
  • 文字のフォント、サイズ、装飾も簡単に変更できる
  • スマホでも、圧倒的クオリティで制作できる

動画解説:PC版

動画解説:スマホ版

文字情報のほうが分かりやすい場合は、下記で解説しておりますので、どぞう読み進めてくださいm(_ _)m

動画編集ソフト「Vrew」で、テロップを入れる方法【3ステップだけ】

動画編集ソフト「Vrew」で、テロップを入れる方法【3ステップだけ】
Vrewでテロップを入れるためのステップは、基本的に下記の3つだけです。

  • 「新しい動画で始める」で動画を入れ、言語を選択する
  • テロップを確認して、文字などを編集する
  • 「動画をエクスポート」で、動画を保存する

「新しい動画で始める」で動画を入れ、言語を選択する

画面左上の「ファイル」>「新しい動画で始める」をクリックして、テロップを入れたい動画を入れます。

すると、言語選択画面がポップアップで表示されるので、「日本語」を選択です。

テロップを確認して、文字などを編集する

僕の場合、滑舌が悪いので音声入力で変になっていた箇所は直しました。
僕の滑舌にも、かなり優秀に読み込んでくれていたので、神ツールかも、、と思っています。

フォントなどの設定

字幕」にて、編集可能です。

  • フォント(Arial Black推奨)
  • フォントサイズ(150 or 200推奨)
  • 輪郭や背景などは、お好みでOKです

「動画をエクスポート」で、動画を保存する

さいごに、「ファイル」>「動画をエクスポート」で保存です。

保存先に注意

ひとまず、「デスクトップに保存」でいいと思います。

こういうときは、デスクトップに保存してから、フォルダやファイルを整理整頓するのがおすすめです。

整理術に関しては、下記の記事にて解説しているので、パソコンの中を整理したいな、、と思っている人に参考になると自負しています。

 

 

そうはいっても、ある程度の動画編集知識があると便利です

2016年ころから、僕はPremiere ProやFinal Cut Proを使って動画編集をしてきました。

IllustratorとDreamweaverが、最強に得意なのですが、動画編集もボチボチと勉強しています。

僕がポチった本を、下記にまとめておくので良かったらチェックしてみてください。

Premiere Pro

Final Cut Pro

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】