オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

ブログ教師@ゾノが厳選するWordPressのおすすめテーマ3選

WORDPRESS

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

WordPressのテーマ選びに困っている人「サーバーやドメインの設定が終わり、つぎはWordPressのテーマを決める段階です。どんなテーマを選べばいいのか分かりません。おすすめのテーマがあれば教えてほしいですm(_ _)m」

WordPressのテーマがありすぎて選べない人「調べれば調べるほど、結局どんなWordPressのテーマを選べばいいか分からなくなってきた…。結局、どのWordPressテーマがいいんですか?おすすめはありますか?」

回答「もちろんあります。長年、WordPressを使い、いろんなテーマを使ってきた僕のおすすめをまとめます。」

このような質問は、結構多いです。
そして悩んでいる人も多いと思います。
今回の記事では、おすすめのWordPressテーマについてまとめます。

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

これまでに数多くのサイトをWordPressで立ち上げ、さまざまなWordPressのテーマを使ってきました。そんな僕がまとめるので、信頼性は比較的高めだと自負しています。

本記事の内容

  • ブログ教師@ゾノが厳選するWordPressのおすすめテーマ3選
  • 運営するサイトの目的によって、選ぶべきテーマは変動する
  • WordPressのテーマは結局、シンプルがいちばん

厳選したWordPressのおすすめテーマ3つ【初心者】

厳選したWordPressのおすすめテーマ3つ【初心者】
この記事を書く前に、これまで使ってきたWordPressのテーマを数えたら、30個以上ありました。これが多いか、少ないかは考えようですが、記事の信頼性につながるはずです。

使ってきたWordPressテーマを全部まとめようか…とも一瞬思いましたが、本当に僕が、心からおすすめしたいWordPressテーマに絞ってまとめます。

こちらです。

ブログ初心者におすすめのテーマ①:「MAG」(有料)

僕も長年、こちらのブログの方で愛用させてもらっているテーマです。

ちなみに、メインブログを当ブログにお引越ししたので、こちらのサイトは放置気味ですが、毎月8万円ほど生み出し続けているサイトです。

更新情報:2020年2月25日

上記のサイトは「中薗謙文 ポータルサイト」として、リニューアルしました。

結論、スーパー使いやすいです。
そして見た目もGOODで文句なしだと思います。

すべての機能が搭載されていますし、専門的な知識がなくても慣れればサクサク編集可能だと思います。

有料テーマですが、ここに投資は正解だと僕は考えています。
» WordPressテーマ「MAG」

ブログ初心者におすすめのテーマ②:「WING(AFFINGER5)」(有料)

SEOに強いWordPressのテーマとして、評判が高いテーマです。

説明ページを見れば、文句なしで良さがわかると思います。
SEO対策を意識しながら、広告収入でも稼いでいきたいと考えている人にはおすすめです。
» WordPressテーマ「WING(AFFINGER5)」

ブログ初心者におすすめのテーマ③:「STINGER」(無料)

無料のテーマであれば、一択で「STINGER」がおすすめです。

上位版として「STINGER PRO」のアップグレードがありますが、最初は無料テーマを使いながら、ブログを始めてみたいと考えている人はこちらでOKです。
» WordPressテーマ「STINGER」

運営するサイトの目的によって、選ぶべきテーマは変動する

運営するサイトの目的によって、選ぶべきテーマは変動する
運営するサイトの目的によって、選ぶべきWordPressのテーマは変わってきます。

上記では、ブログ初心者におすすめの視点として書きました。
しかし、コーポレートサイトを作りたい人もいれば、ランディングページ(LP)を作りたい人もいると思いますので、その場合は下記を参考にしてください。

コーポレートサイトにおすすめ

ランディングページ(LP)におすすめ

コーポレートサイトにおすすめのテーマ「VOGUE」

デモサイトがこちらですが、相当オシャレな感じです。
このWordPressテーマをもとにして、少しカスタマイズすれば自分色にアレンジできます。
» WordPressテーマ「VOGUE」

ランディングページにおすすめのテーマ①「OOPS!」

ランディングページ(LP)制作も、WordPressテーマを使えば、簡単にできてします時代です。

ちなみに、僕が運営する「WEBビジネス学園(※閉鎖)」のページは、このWordPressテーマを使用しています。
LPではないですが、こんな設計にすれば、コーポレートサイト風にも使用可能です。
» WordPressテーマ「OOPS!」

ランディングページにおすすめのテーマ②「Colorful(カラフル)」

多くの方に支持されているLP制作に特化したWordPressテーマです。
説明ページを見ていただければ、ご納得かと思います。
» WordPressテーマ「Colorful(カラフル)」

WordPressのテーマは結局、シンプルがいちばん

WordPressのテーマをたくさん使ってきた僕ですが、結論は1つです。

シンプルがいちばん

読者にとっても、シンプルのほうが見やすいですし、運営する側にとっても、シンプルなWordPressテーマがいいです。
あまり、ごちゃごちゃしているテーマや、たくさんの色を使っているテーマは避けたほうがいいと思います。

結局、どのテーマがいいのか

これに関しては、まとめると下記のとおりですね。

これでOKだと思います。

無料テーマから始めてもOKだけど…

痒いところは結果アップグレードの誘導が多いので、腰を据えてサイト制作をWordPressでしたいのであれば、ここは投資することをおすすめしています。

以上、ブログ初心者におすすめのWordPressテーマについてまとめました。

カスタマイズのコツなどについては、今後当ブログで公開していきたいと思いますので、お楽しみにしていてください\(^o^)/

現時点で、WordPressテーマのカスタマイズに悩んで、困っている人は僕が直接サポートできますので下記をご覧ください。
» 10万円:Web制作・デザイン・運用サポート【中小企業・個人事業主対象】

お問い合わせ&感想は、いつでも受付けています。

何かあればメッセージくださいm(_ _)m

最後まで読んでくれて感謝です\(^o^)/

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】