オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【出し惜しみ厳禁】無料コンテンツ作り方【ノウハウは全公開でOK】

HOW TO

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

こんにちは、ゾノです。

本記事では、個人でも今日からできる「無料コンテンツの作り方」を簡単にまとめます。

僕が無料で、すべてを全公開する理由

【出し惜しみ厳禁】無料コンテンツ作り方【ノウハウは全公開でOK】

【出し惜しみ厳禁】無料コンテンツ作り方【ノウハウは全公開でOK】
無料コンテンツの作り方を知って、ブログやYouTubeで積極的に有益な発信をしていくことがおすすめです。

具体的な方法は、下記のツイートのとおりです。

無料コンテンツの作り方

①ブログ内で情報を全公開
②YouTube内で情報を全公開
③画面録画でスライド解説
④PDFで情報をまとめる
⑤ホワイトボードで講義

上記はおすすめ順。基本ブログやYouTubeで出し惜しみなく全公開がおすすめ。画面スライドでプチセミナーを開催して公開も顔出しなしでできる😌

無料コンテンツの作り方(おすすめ順)

  • ①:ブログ内で情報を全公開
  • ②:YouTube内で情報を全公開
  • ③:画面録画でスライド解説
  • ④:PDFで情報をまとめる
  • ⑤:ホワイトボードで講義

①:ブログ内で情報を全公開

無料コンテンツの作り方を知っておく前に、ブログをやっている人であれば「ブログで全公開する」がおすすめです。

僕がやっていることは全公開しています

今ご覧いただいている01blogでは、僕が取り組んでいることや、実際にブログで実装しているソースコードなどはすべて公開しています。

2010〜2015年ころは「続きを知りたい方は、メールアドレスを登録してください」というスタイルが流行っていましたが、ノウハウは出し惜しみせずにブログで思いっきり全公開でオッケイだと思います。

②:YouTube内で情報を全公開

上記のブログと同様に、YouTubeでも情報は全公開でオッケイです。

再生リストを作る

YouTubeは、ジャンルごとに動画を整理することができます。

たとえば、こんな感じ。

これだけで十分な無料コンテンツの完成です。

③:画面録画でスライド解説

Googleスライドや、パワーポイントを使用して画面を録画して無料コンテンツを作る方法もおすすめです。

Macであれば、「【画面収録】動画コンテンツの制作方法は2つあります【Mac】」で解説している方法で、簡単に画面録画ができるので、どうぞお試しください。

僕が使うスライドのテンプレは、下記で無料配布です。

④:PDFで情報をまとめる

無料コンテンツのド定番です。

当ブログでも、「ブログの書き方テンプレート」をPDFで作成し、資料請求をしてくれた人に送付しております。こちらより申請で、数日以内に僕からお送りさせていただだきます。
» 【ブログ書くことない】ブログ書き方テンプレートで解決【ひな形】

⑤:ホワイトボードで講義

ホワイトボードをお持ちの場合、このスタイルで無料コンテンツを作るのもおすすめです。

L字脚がおすすめです

ちなみに、こんな感じのデザインのタイプがおすすめです。

という感じで、どんどん積極的に出し惜しみせずに無料コンテンツを生産しましょう。

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】