オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【初期設定】WordPressでブログ開設をする方法【エックスサーバー】

BLOG WORDPRESS

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

WordPressでブログを始めたい人「簡単に教えてくれるサイトないかな?」

このような質問にお答えします。

本記事で学べること

  • 1.WordPressを使ってブログを始めるための初期設定
  • 2.エックスサーバーでWordPressのを簡単インストールする方法

この記事を書いている私は、これまでにエックスサーバーの簡単インストールでWordPressを何度インストールしてきたか数えきれないほど作業を繰り返してきました。

今回は「エックスサーバーでWordPressを開設する方法」を完結にお伝えします。

【初期設定】WordPressでブログ開設【簡単インストールの方法】

【初期設定】WordPressでブログ開設【簡単インストールの方法】
エックスサーバーのサーバーパネルにログイン後、[WordPress]>[WordPress簡単インストール]をクリックします。

対象ドメインを[選択する]をクリックし、つぎの画面へ進みます。

上段のタブ[WordPressインストール]をクリックすると下記の画面が表示されます。

手順①:ブログ名等の必要情報を入力する

ユーザー名・パスワードは忘れないように必ず控えておきましょう。

ブログ名やメールアドレス等はあとからでも変更可能ですので、まずは進みましょう。

手順②:内容がOKかを確認する


この画面でスクリーンショットを撮影する、もしくは写メで記録しておくとベストです。

OKであれば、[インストールする]をクリックする。

※画面がなかなか切り替わらないからと言って、何度もクリックしないように。

基本、以上で終了です。

手順③:反映されるのを待つ

ここで気になるのは、設定したドメインでサイトが閲覧できるかどうか。

反映に最大で1時間程度かかるので、すぐには開けません。

アクセスしても下記のように表示されます。

エックスサーバーの管理画面もこんな感じです。

手順④:管理画面にログイン


よく、ログインページが分かりません・・・という質問もいただきますのでシェアしておきます。

基本、「https://◯◯◯.org/wp-admin」でログインできます。

ログインページが分からないときは、こちらを参考にしてください。

というわけで、今回は以上です。参考になると嬉しいです。

Webマーケティング基礎知識の学習用に、「【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ」をまとめました。

【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ

ブログを使ったWeb集客の基本を学習したい方向け。本記事は初心者がブログを開設するために必要な基礎をまとめました。情報が変われば常にアップデートしていきます。これからWebマーケティングをを学びたい人や現在学習中の人は是非ご覧ください。

» 詳細を読む

お問い合わせ&感想は、いつでも受付けています。

何かあればメッセージくださいm(_ _)m

最後まで読んでくれて感謝です\(^o^)/

お し ま い

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】