オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【要参考】好きな仕事で「スキルを磨く人」名簿【みんな在宅ワーク】

HOW TO

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

スキルを磨きたい人

スキルを磨きたい人「自分のスキルを磨いていきたいなぁ。できれば、時代の流れ的に『自宅で取り組める仕事』に挑戦していきたい。一足先に挑戦している人たちの活動などを見たいです。」

このような質問に回答します。

本記事の内容

  • 好きな仕事で「スキルを磨く人」名簿
  • 在宅の仕事でスキルを磨く理想の流れ

この記事を書いている僕の、志高き仲間を紹介します。

僕自身は、無料会員さまを含め、約360名ほどが在籍する「01BLOG COLLEGE」を運営するオンラインティーチャーとして活動しています。

※本記事は、これから在宅ワークに挑戦したい人などにおすすめです。
自分と同じような経験をしている人で、興味を持った人がいたら直接連絡とかしてみて話を聞いてみたりしてもいいと思います。

好きな仕事で「スキルを磨く人」名簿

好きな仕事で「スキルを磨く人」名簿
好きな仕事で「スキルを磨く人」たちです。

興味を持ったら、連絡してみよう

これから掲載していく方たちは、好きな仕事でスキルを磨く努力を怠らない僕の大切な仲間です。

  • 同年代で、面白そうだな…
  • ぜひお話を聞いてみたい…
  • 自分にもできるのかなぁ…

などなど、聞いてみたいことがあれば、ぜひ個別に連絡してみることをおすすめします。

男性編:好きな仕事で「スキルを磨く人」

好きな仕事で「スキルを磨く人」の、男性編になります。

  • サラリーマンの副業で、大きく実績を出す方
  • 実店舗とWebビジネスを、上手く融合する方
  • 特技を発揮して、教室運営の展開を目指す方

いろいろな方がいます。
ぜひ、自分の肌に合いそうな人を見つけてください。

サラリーマン副業系

わかチン
2020年9月から副業を始めました。 ブログを中心に、ライティング、デザイン、プログラミングで収益を発生させていきます。 また、Teachableを使って【Wakablog College】というオンラインスクールを運営しています。 副業を始めた人が継続し収益を発生させるためのオンラインスクールになっています。 当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。 一緒に頑張っていきましょう!
» wakablog/わかブログ

一度決めたことは、マジでやり通す継続の鬼です。しかもサラリーマンをしつつ、最強な実績を繰り出しているので、現役サラリーマンで副業スタートしたい人におすすめです。そこらへんの教材を買うより、わかチンさんのブログを見たほうがコスパ最高です。

まさユキ
2020年9月からスタンドエフエムを始めました。娘と父の関係、四輪レースの番組を配信しています。10月からスタンドエフエムの記事を中心として投稿しています。また、2021年には企業広告を頂く予定となります。スタンドエフエム(総再生数:3,800回、いいね:1,000)
» SUFA55 Blog

「元気おじさん」こと、まさユキさんです。僕の01BLOG COLLEGEを、本当に盛り上げてくれて、まさに元気おじさんです。持ち前のポジティブさで、コツコツ実績を作り上げています。まさユキさんと同年代の方で、オンラインビジネスに挑戦したいな、と思っている人は要チェックですよ。あと、まさユキさんのYouTubeにもゲスト出演できるので、おすすめです。

健康・ダイエット系

にっしー先生
大学時代に選手を目指してサーフィン・スノボードに明け暮れる→経験をいかしてスポーツショップに勤務→サーフトリップにドハマリして、世界や日本を旅してまわる→自身の腰痛治療でお世話になっていた整体の先生の引退話を機に、弟子入り→10年間修行→独立開院8年目→オンライントレーナーとして頑張りつつ、オンラインインストラクターを養成する活動中
» からだバランスblog

大阪に実店舗の治療院を持つ、にっしー先生です。Webインストラクターの育成に力を入れていくということで、日々前進していらっしゃいます。動画の編集など、細かい作業も得意なので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

細田 稔夫
塾講師を経て1995年に細田はりきゅう指圧院を地元千葉県香取郡神崎町に開業しました。その後、1998年に整骨院も併設し、2009年池袋にパルム整骨院を開設しました。その後、来院するお年寄りが次第に介護が必要になってくるのを垣間見て、要介護前のお年寄りに向けたパルムネットホームサービスを2010年に開設しました。また、町の青年部などに所属すると近隣の青年部の皆様に独身者が多く、私自身も結婚には苦労しましたので2017年にパルム結婚相談所を開設しました。現在、25年の経験と実績を後進の指導・業界の発展に寄与していきたいと思っております。
» Palmnet Ltd

ご自身でもダイエットに取り組んだり、日々メディア運営の学びも努力を重ねているお方です。オンラインビジネスのことや、健康のこと、結婚の悩みなどがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

教室運営・コンサル系

やまさん
【料理提案家】調理歴35年以上●居酒屋・食堂経営からカフェの店長と幅広く飲食業界を経験してます●誰にでも簡単にできる料理レシピの提案●調理に関するヒントや小ネタを発信します●大阪府大阪市在住●家族は妻と6歳の娘
» Kitchen Y

猛烈な速度で、レシピ数を増やしています。オンラインでの料理教室運営を目指してスキルを磨いています。料理や食事のことで相談がある場合はぜひチェックしてみてくださいね。

threeback【スリーバック】
建設業界は人【技術者と職人】によって創られています。しかし、業界の現状は【人材不足】の真っ只中。 弊社はその中で、全ての企業の経営課題である『人材の育成(業界未経験者・マインド・技術)』『会社独自の特性や技術・システムの向上と継承』『中小企業による少数精鋭の ICT施工化対策』 の3項目に注目し、この課題によって企業の維持ができず存続自体が難しくなっている実情を踏まえ、 企業の基礎となる人【業界未経験者・技術者・職人】にポイントを絞り『無限の能力を目覚めさせる』ことを経営理念とし、建設業界で活躍する各企業の抱える課題を解決するため、サポートツールとして活動しています。
» 土木建設業界のサポートツール『シビルサポートサイト』

何事もすぐにチャレンジして実行してくれるお方です。ブログにも、動画にも挑戦し、建設業界の将来のためにオンラインでの教育活動の仕組みを構築中です。気になる人は、チェックしてみてくださいね。

クリエイティブ系

hiro
医療系の国家資格で仕事についていたので、社会情勢がどんなことになろうとも安泰な生活がずっと続くと思っていました。そんな時に業務縮小に伴い、従業員の半数がリストラという経験。運良くというか、リストラ対象にならなかったが、ひとつの収入だけでは、危険だと身を持って感じました。そこから、副業というものに真剣に取り組み、それも元手が少なくできるものからはじめました。転売、YouTubeチャンネルなど。このブログでは、現在、サラリーマンで今の状況に不安をもつあなたに、その解決に役立つ方法を発信しています。Twitterもやっていますので、気軽に声かけてくださいね。
» 【在宅副業】がニューノーマル時代の稼ぎ方

ガジェット関係の情報や、YouTubeの情報収集は最強です。動画編集に関する教室運営の展開に向けて、スキルを磨いているお方です。気になる人はチェックしてみましょう。

女性編:好きな仕事で「スキルを磨く人」

好きな仕事で「スキルを磨く人」の、女性編になります。

コーチング系

高丘 桃衣
30代、小学生と保育園の2児の母。新卒から衣料販売正社員→結婚後は同じ会社でパート。接客歴15年で様々なお悩みに対応し、時間マネジメントを習得。ワーママの時間確保・子育て・スキマ起業・心のワクワクを大切に。
» moeblog | パート主婦のスキマ起業

時間マネジメント関係のお仕事に取り組んでいるお方です。ブログ構築も、まったくの初心者からはじめて、かなりの速度でWordPressなども覚えていったのでスキルアップ速度はハンパないです。気になる人はチェックしてみましょう。

向坂 恵
2020年3月より子育てコーチングインストラクターとして「聞く」子育て講座を開催後、育児に専念しつつ、チャイルドセラピー、カウンセリングを学びながら更なるレベルアップした講座と日々のアウトプットを発信していきます。
» meglife – ママの幸せをつくる場所

子育てに関する情報発信をしている方です。今現在、子育てに悩む方や、身近に相談する相手がいない場合は、ご連絡 or ご相談してみてもいいと思います。また、WordPressの操作も日に日にスキルを高めていっていて、本当に行動力が素晴らしいお方です。

教室運営・コンサル系

KAORI
ミニマリズム・おひとりさま時間・自宅引きこもりビジネスを好んでいます。長男妊娠後8年間の専業主婦生活→1ヶ月で20社パートの面接に落ちる→半在宅テレワーク秘書業務→FBアフィリエイトで結果初報酬→Webライティングを学び2014年7月に起業→月商7桁達成。セールスライター、文章が苦手な起業家のブログ・メルマガ運営指導&サポートをメインに活動中。2021年より企業案件開始。埼玉県川口市在住
» kaolife

とにかく、ミニマリストです。情報発信もシンプルでかっこいいです。ライティングに関するオンライン教室も運営されているお方なので、文章についてやプロフィールの書き方などの相談をしてみるといいと思います。明るくて、親切に教えてくれる方です。

かづな先生
お金の勉強、実践、情報発信が好きです。新卒で外資系生保で総合職として4年9カ月勤務→専業主婦→FP取得→独立系FPとして起業→社労士試験一発合格。現在はスマホからでも学べるオンラインスクール『FPカレッジ』主宰。
» かづな先生 | お金の勉強は、もっと面白くなる。

お金の勉強のプロです。ブログの内容も、本当に本格的でわかりやすいです。有益な情報を無料でたくさん発信しているので、気になる人はチェックしてみましょう。

鴻子
52歳、コロナコブ付き旦那なし、コネなし地位なし権力なし。でもそんなの関係ない。心豊かに軽やかに、私はまだまだ進化したい。生きとし生けるものを大切に、死ぬまで大きな夢を追いかけたい。そんな想いが止められず『降臨チャレンジャー鴻子』として新たな活動を開始中!
» カモンベイビー・ミー

女性に向けた発信を得意とするお方です。日本語文章や、本格的な文章講座、転職相談などもやっているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

みるさん
パソコンのパの字も知らなかった自分が、結婚・出産・離婚を経験し、一人で生きていくために必死で勉強。現在はPCを使った仕事をしています。Word・Excel・Accessを使用、PowerPoint・動画編集も出来ます。「Word」「Excel」「Access MOS(Microsoft Office Specialist)」資格取得。『ExcelはMOS Expert(上級)』初心者・高齢者向けに自分が学んで来たことをわかりやすく説明出来るブログでありたい♪パソコン超初心者の方に基本から教える『個別オンラインティーチャー』を始めました。自分もさらに勉強をし成長していきます。
» milblog

同世代に、わかりやすいパソコンの教室を運営されています。やさしい雰囲気で丁寧に教えてくれると思います。新しいツールを覚えるのも積極的に学んでいただいています。興味のある方はチェックしてみてくださいね。

マータイ彩華
フランスで家相や風水を取りいれる30代主婦。高校卒業後そのまま渡米 → ニューヨークの理系大学を5年かけて卒業 → 霞ヶ関のブラック外資に勤務 → 渡仏しフランス人男性と結婚 → 息子とコロナの誕生 → 外出禁止令のため閉じこもる → 肝っ玉かあちゃんになるべくブログを開始。畳、緑茶、座布団が大好き。残り物で食事を済ませ、洗い物も少なく早く寝られる夜は、この上ない幸せを感じる。
» 肝ッタマダム

フランス在住で「ブログ女子部」という、面白い企画をやっているお方です。いろんな相談事もできるサービスなども展開しているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

在宅の仕事でスキルを磨く理想の流れ

在宅の仕事でスキルを磨く理想の流れ
在宅の仕事でスキルを磨くと言っても、ずっと孤独に作業をするほどに苦痛なことはありません。
僕の経験上と、多くの生徒さんを見ていても「理想の流れ」があるな、、と感じるのでシェアします。

理想の流れ

  • ①:居場所を発見する
  • ②:自発的に行動する
  • ③:アウトプットする

①:居場所を発見する

在宅の仕事でスキルを磨くために、意外に重要な点です。

居場所を見つけないと、シンドイ

「引きこもりながら仕事ができるのサイコー」と思うのですが、ときに孤独を感じるのが現実です。

中には、超ド変態級のモンスターがいるのですが異例です。

本記事で、紹介している仲間は「やる気&勇気を下げさせない、総合的なミーティング」という毎週火曜日の20時〜開放しているZoomで、顔を合わせる仲間たちです。

居場所を見つけるメリット

  • 1人ではないことを実感できる
  • 自分と同様の悩みを共有できる
  • 日々成長を体感することできる

本記事で紹介する仲間は、みんな僕が主宰する「01BLOG COLLEGE」で出会った素敵な仲間です。

無料から学ぶことができるオンライン学習サイトです。
ぜひ、お気軽に登録して、素敵な居場所を見つけてくださいね。
» 01BLOG COLLEGE | 新しい日常で、新たな働き方を

②:自発的に行動する

在宅の仕事でスキルを磨くために、行動は欠かせないですね。

クレクレ君は、前進しない

仕事でスキルを磨くためには、言われたことをするだけでは前進は難しいです。

とくに、インターネットの世界ですと8割以上の人は「あー、あの人いいなぁー」と、指をくわえて傍観しているケースが多いんですね。

そんなもったいないことをしないで、思い切って行動してしまえば、スキルはどんどん右肩上がりで加速していくはずです。

③:アウトプットする

在宅の仕事でスキルを磨くために、もっとも欠かせないことはアウトプットです。

何でも、ブログに書けばいい

  • 日々の、ちょっとした気づき
  • 人から聞いたいい話のまとめ
  • YouTubeで観た、動画の感想

上記のような些細なことでも、アウトプットしてみるといいです。

シェアの精神が、成功のカギ

いい話などを聞くと、人間の感情は下記の3パターンくらいありますよね。

  • ブログなどで、発信していいのかな
  • 自分の中だけに、秘めておきたいな
  • アウトプットするの、面倒くさいな

昔の僕は、上記3つとも当てはまっていました。

しかし、シェアする精神を開放すると、どんどん成長していくことができたんですよ。
これ、本当に騙されたと思ってチャレンジすると、きっといいことあると思います。

結論:在宅ワーク=仲間づくりが大切です

さてさて、本記事で紹介した中で「あ、話を聞いてみたい」という人はいましたか?

在宅ワークで、個人のスキルを磨きたいけど、どんな行動をしたらいいのかな、、と迷っている or 困っている人は、「2〜3歩先を行く人」の情報に触れるのが最高にベストです。

ということで、前進していきましょう。

おしまい(`・ω・´)ゞ

※本記事の『好きな仕事で「スキルを磨く人」名簿』に、掲載希望の場合は「お問い合わせ」ページから申請をお願いします。(※掲載基準は、僕の判断になりますことをご了承くださいませ。スミマセン…。)

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】