オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

何のために生きてるのかわからないなら、ブログ書けばOK【人生】

LIFE

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

先日、僕はこのようなツイートをしました。

何のために生きてるのかわからないなら、アンパンマンのマーチの聞けばいいですよ。とくにブログ書けないとか、そんなときにはかなり勇気付けられる最強の応援歌です。「なんのために生まれて、なにをして生きるのか、こたえられないなんて、そんなのはいやだ」ただのアニソンだと思ったら、あかん😌

一語一句が、身にしみる応援歌です

本記事の内容

何のために生きてるのかわからないときは、歌を聴くといいです

何のために生きてるのかわからないときは、歌を聴くといいです
独立したてのころや、今でも萎えそうになったときには「アンパンマンのマーチ」を聴きます。けっこうガチネタで、本当の話です。

僕が感じる鳥肌モノのフレーズは、5つあります。

  • なんのために生まれて、なにをして生きるのか。答えられないて、そんなのはいやだ!
  • 今を生きることで、熱いこころ燃える
  • なにが君のしあわせ、何をしてよろこぶ。わからないままおわる、そんなのはいやだ!
  • 忘れないで夢を、こぼさないで涙。だから君は飛ぶんだどこまでも
  • 愛と勇気だけが、ともだちさ

なんのために生まれて、なにをして生きるのか。答えられないて、そんなのはいやだ!

あまりにも、直球すぎる問にグサッときますね。
僕はもともとアニソンが好きなのですが、あるとき自動再生で「アンパンマンのマーチ」が流れて聞き流していたら、歌詞のヤバさに感動して好きになりました。

それで、自分の生きる意味とかについて、真剣に考えるようになった経緯があります。

僕が、今現在考えている生きる意味は、こんな感じです。

  • Web活動に悩む人の力になること
  • 過去の僕と同じように、不登校や非行に悩む人の力になること

というのが、表向き、、、顕在意識的なもの。

ぶっちゃけ、生きる意味とか、わかんないです、、、マジで。
すいませんm(_ _)m

わかったら、人生面白くないかも、、、とも思うので、流れに身を任せて生きたいと思っています。

今を生きることで、熱いこころ燃える

今を生きるって、やはり超大事だなと思います。
僕の場合、「ブログを毎日書く」ということが、人生の中で大きなテーマなので、ブログを書く=今を全力で生きるということです。

いやいや、ブログ書くのが人生のテーマかよ、、、と思う人はブログ毎日更新にチャレンジしてみましょう。最初は意外と大変ですよ。

ブログを書くときは、アドレナリンがかなり出るし、僕はブログが趣味&仕事です。

人間、何かしら「誰かの先生になれる」ので、自分の得意 or 好きを活かしてブログを書いてみるといいと思います。
» ブログコンセプトを決めるための方程式【ブログ書くことないを解決】

なにが君のしあわせ、何をしてよろこぶ。わからないままおわる、そんなのはいやだ!

これまた、グサッとくるフレーズです。
素直に書くと、僕のしあわせは書きのとおりです。

  • 好きな時間に、起きる
  • 好きな人と、過ごす
  • 在宅ワークで仕事して、お金を稼ぐ
  • 生徒、クライアントさんの結果を出したい
  • 世界各地に、旅行に行く
  • Appleの最新作を、毎回買いたい

こんな感じです。
まだ、僕のレベルでは、自己実現欲求が強いですね。40歳を過ぎたころくらいからボランティア活動とか、そっちの方向に心からしあわせを感じられる人間になりたいと思ってますm(_ _)m

ぶっちゃけ、最近は月に50万稼げれば、十分しあわせだなぁ。。。と感じてます。

1000万稼いでも、支払いとかなんやかんやでお金ない人も知っているし、在宅ワークで仕事しつつ、支払いゼロ生活で生きれば、全然しあわせですよね。

忘れないで夢を、こぼさないで涙。だから君は飛ぶんだどこまでも

「あー、しんどい、、、負けそうだ、、、」というときに、めっちゃグサッときます、このフレーズ。

夢、つまり目標を持って、飛び続けるしかないですよね。生きていくのって。
だから、目標は忘れてはいけないし、泣いているヒマなんてないんだと思います。

愛と勇気だけが、ともだちさ

よく考えれば、「愛」と「勇気」があれば、なんでもできますよね。
「愛」があればビジネスも成功すると思うし、「勇気」があればどんなことにも積極的にチャレンジしていけます。

愛を持って仕事をしつつ、勇気を持って行動あるのみ、ですね\(^o^)/

何のために生きてるのかわからないなら、ブログを書くと変わります

何のために生きてるのかわからないなら、ブログを書くと変わります
僕の持論ですが、何のために生きてるのかわからないなら、ブログを書くといいと思います。

理由は、3つです。

  • 理由1:生きている、軌跡を残せる
  • 理由2:価値観を共有できれば、ビジネスになる
  • 理由3:在宅ワークで、稼ぐことも可能

理由1:生きている、軌跡を残せる

たかがブログ、されどブログです。

僕はブログで人生が180度変わったし、今でも毎日ブログを更新しています。

生きた軌跡を残すのって、なんか良くないですかね。
自己満かもしれませんが、自分の思いや考えを世の中に発信できる最高のツールなので、何のために生きてるのかわからないなら、とりあえずブログをやってみるといいと思います。

ちなみに僕も、そんな感じの理由でなんとなくブログをはじめたのがきっかけですよ。

理由2:価値観を共有できれば、ビジネスになる

ブログのいいところは、価値観を共有ができればビジネスになるという点ですね。

どこかラーメン屋に似ている部分があるのですが、ラーメン屋も世の中に星の数ほどあるじゃないですか。

その中で、「あ、ここのラーメンおいしいな」と思うと常連になりますよね。
ブログは、この感じにとても似てるんですよ。

「この人が書いているブログ、共感できる」と感じていただければ、商品やサービスが売れることもあります。

僕のメインコンテンツは、下記のとおりですが、今は広告費ゼロでブログだけで集客しています。

理由3:在宅ワークで、稼ぐことも可能

ブログを頑張れば、在宅ワークで稼ぐことも可能ですよ。
ちなみに、僕はほぼ外に出ないのですが、安定的に生活しています。

これがしあわせかどうか、と聞かれるとちょっと疑問に感じる部分もありますが、30代の僕にとってはしあわせです。
40代が見えてみると変わってきますかね、、、。

もともと、私立高校のサラリーマン教師だった僕からすると、在宅ワークはマジで神さまです。

当時は、中野 ⇔ 御茶ノ水の快速電車に乗り、半分うつ気味だったので、それに比べれば今はまさに、楽園ですm(_ _)m

今はこんな感じの毎日を送りつつ、働いています。
» フリーランスとして生きる僕の1日のスケジュール【マインドセット】

何のために生きてるのかわからないということは、絶対ないはずです

何のために生きてるのかわからないということは、絶対ないはずです

ぶっちゃけ、生きる意味とか、わかんないです、、、マジで。
すいませんm(_ _)m

このように、先程言いましたが、具体的にわからなくても、誰にでも漠然と生きる意味はわかると思います。

好きなことや、得意なことがあったはず

どんな人にでも、昔好きだったことや、得意なことがあったと思います。
どんな些細なことでもOKですから、ブログに書いていくべきです、「愛」と「勇気」を持って。

ということで、何のために生きてるのかわからないなら、楽観的にブログでも書いていきましょう\(^o^)/

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】