オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【特別配信講義】只今、オンラインティーチャーを目指すための講座『先生2.0 〜完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方〜』を無料配信中! ← 無料視聴はこちらをクリック!

【CSS/赤文字】文字色を設定する【HTMLで設定→面倒すぎる】

CSS

本記事は、CSSで赤文字を設定する方法のメモです。

HTMLで赤文字設定している場合は要注意です。理由は「変更するときに鬼メンドイから」です。CSSで設定をしているとブログ全体の赤文字を一括で変更することができます。ブログ全体に10,000個の赤文字の色合いを変更したいと思ったときに、10,000回同じ作業をするか1回の作業で済ませるかの違いです。

CSSを使用して、ブログの文字を赤文字にする方法

下記のソースコードを、そのまま使用していただければCSSで赤文字にできます。

HTML

<span class="text-red">ここにテキストが入ります</span>

CSS

.text-red{
	font-weight:700;
	color:#FF3300;
}

実装イメージ

ここにテキストが入ります

※太さの調整は「700」の数字を変更すればオッケイです
最後までお読みいただき、ありがとうございます。「先生2.0 〜毎日感謝される働き方を作ろう〜」という無料講義をお届けしています。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

自宅で学べる無料講座

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Teachable特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


特別配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】