オンラインティーチャー・ゾノのブログ

» 【AI時代に乗り遅れたかも?】ご安心ください!!今なら、まだ間に合います!AIは、あなたのビジネスを加速させるために必要不可欠です。今さら誰に聞けばいいの? → こちらのビデオで解消できます!

【目指せ10万円】アフィリエイトの始め方、教えます【超現実的な話】

AFFILIATE HOW TO

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

アフィリエイトの始め方を知りたい人「アフィリエイトを始めたいのですが、どうすれば始められるのかを簡単に教えてほしいです。また、インターネットでお金を稼ぐコツも知りたいなぁ。」

今回の記事では、上記のような悩みの解決をお手伝いします。

こんにちは、ゾノです。

この記事を書いている僕は、現役でWebデザイナー&マーケターとして活動しつつ、ブログを運営しながら生活しています。今では、外出せずに学べるパソコン教室を運営し、ブログ初心者に特化したブログ指導活動にも取り組んでいます。

結論を先に言っておきますと、アフィリエイトだけで生活しようと考えるのはNGです。

目指すべきものは、アフィリエイトで月に10万円前後を稼ぎつつ、自分の技術(コンテンツ)を販売して報酬を得る生き方です。

僕自身、アフィリエイトをしながら、Webデザインやマーケティング関係のお仕事を受けながら生きています。
» こんな感じで仕事をしながら、生きています

本記事の内容

動画で見る(所要時間:9分06秒)

アフィリエイトの始め方を簡単解説【3つのステップ】

アフィリエイトの始め方を簡単解説【3つのステップ】
アフィリエイトをこれから始めるには、下記の流れで環境を作りましょう。

  • ステップ1:「サイト」を制作する
  • ステップ2:「ASP」に登録する
  • ステップ3:「記事」を書いていく

ステップは3つなのですが、意外と初心者のころは躓きやすいです。
もし、本気でやりたいけどなんかできないという場合は、僕が30分アドバイスするのでご連絡ください。オンラインで無料サポートします(初回限定)
» 30分の無料相談会(オンライン開催)

ステップ1:「サイト」を制作する

アフィリエイトを始めるためには、当然サイトが必要です。

世の中には、いろんな方法でサイトを作ることができますがWordPressで作ることがおすすめです。
なぜなら、自由度が高くのびのびと運営することができるからです。

この一連の流れ全てを、下記の記事でまとめています。
» 【入門ガイド】経験ゼロ→お金を生み出すブログを開始する完全マップ

ステップ2:「ASP」に登録する

アフィリエイトができるサイトがある程度できたら、アフィリエイトASPに登録です。

備考:アフィリエイトASPとは、商品やサービスの広告主をまとめたサイトのことです。

アフィリエイトのイメージ図

アフィリエイトのイメージ図

僕も登録させていただいている、おすすめのアフィリエイトASPは下記の記事で解説していますので、ぜひご覧くださいm(_ _)m
» 【ブログ初心者必見】サイトからお金を生み出す3つの方法【収益化】

ステップ3:「記事」を書いていく

アフィリエイトを始めても、多くの人が挫折する1番の理由がここです。

「ブログ記事が書けない…(汗)」という悩みは、ブログ初心者のころはつきものです。
でも、ここで諦めるわけにはいきませんから、どうすればブログ記事を書くことができるのかを学び、実践しましょう。

たとえば、こちらの記事が参考になると思いますのでチェックしてみてください。
» ブログを始めたが書けない&継続できないを解消【ブログマインド】

アフィリエイトを始めたい人が悩む、よくある質問【2つ】

アフィリエイトを始めたい人が悩む、よくある質問【2つ】
アフィリエイトを始めたい、という人のよくある質問を2つ紹介します。

  • 商品やサービスの選び方は?
  • アフィリエイトは実名ですべき?

上記の質問について、回答していきます。

質問1:アフィリエイトする商品やサービスは、どうやって選べばいいですか?

回答1

アフィリエイトする商品やサービスは、まずは自分が購入してよかったなと思う商品をアフィリエイトするところから始めることがおすすめです。
確かに、人気ジャンルなどはあります。たとえば、美容ジャンルは人気ですが、初心者のころは「紹介するライティング技術を身につける」ことが大事なので、まずは自分が使ってみていいなと感じた商品からアフィリエイトしていきましょう。

質問2:アフィリエイトサイトは、実名ですべきですか?

回答2

どちらでもいいです。
ただし、僕は実名でやったほうがいいと考えています。理由は「信頼の積み上げ」ができるからです。

本記事の冒頭でお伝えした、“目指すべきものは、アフィリエイトで月に10万円前後を稼ぎつつ、自分の技術(コンテンツ)を販売して報酬を得る生き方です。”がすべてなのですが、アフィリエイトをやりつつも、ブログから自分のコンテンツなども販売していく生き方を目指すのであれば、実名で活動していくことがおすすめです。

結論

自分も買った商品 + 実名顔出し =成約率アップが期待できる

というふうに思います。

僕は、他のブログで「» ジェームス・スキナー『成功の9ステップ』オーディオコース 特別版(※販売終了)」をアフィリエイトしていました。報酬は8,820円/件でしたが、残念ながら販売終了となりました。

実際に自分で購入して、学習してみて良かったことなどを正々堂々と実名顔出しでまとめて紹介することで信頼も高まります。

アフィリエイトを始める前に知っておくべき現実【2つ】

アフィリエイトを始める前に知っておくべき現実【2つ】
アフィリエイトは夢がある素晴らしいビジネスです。
家にいてもできるし、サラリーマンの副業や主婦の在宅ワークなどにもおすすめです。

ただ、ここでちょっと悲しい現実話を2つと、その対策について教えておきます。

現実1:アフィリエイトは、たぶんそんなに稼げません

アフィリエイトは、実際稼げます。やり込めばできます。
でも、現実問題、毎日パソコンの前に張り付いて作業するなんて無理…と思っている人が多いと思います。

それは正しいです\(^o^)/

パソコンの前に何時間も張り付くことが、人生トータルで考えたら幸せではないですから。
なので、まずはアフィリエイトで1万円を目指してみるといいと思います。1万円稼ぐのも結構大変ですからね(´・ω・`)

でも、それじゃ生活できないと思うので、対策を言います。

対策1:自分の定番商品(コンテンツ)を作る

アフィリエイトをしつつ、自分の定番商品(コンテンツ)&サービスをメインで販売していきましょう。

僕の場合は、下記のとおりです。
これを自分バージョンに置き換えればOKです。

このスタイルでブログ運営をしていけば、商品やサービスの金額設定にもよりますが「30万/月」は期待できると思います。

自分も、上記スタイルでブログを始めたいと考えている人はお気軽にお問い合わせください。初回30分無料相談やっていますm(_ _)m

大事なので繰り返します。

目指すべきものは、アフィリエイトで月に10万円前後を稼ぎつつ、自分の技術(コンテンツ)を販売して報酬を得る生き方です。

現実2:アフィリエイトする前に、たぶんそんなにブログ書けません

アフィリエイト始めて頑張るぞ、と決意をしても意外とそんなにブログは書けないものです。

「毎日毎日、、、ブログなんて書けないよ(汗)」という人の気持ちも分かるので対策を書きます。

対策2:100記事の完結型ブログを目指す

ブログ記事を書けない理由は「ゴールのない暗闇を走るから」です。
基本、ブログには終わりはありません。

だから途中で萎えそうになるし、やめたくなる人が多いんだと思います。

そんなときは「100記事完結型ブログ」を目指せばOKです。
期間にして、約3ヶ月ですね。

100記事書けば自分の言いたいことなどは網羅できると思うので、記事の本数を決めて、その目標に向かって努力するようにするといいです。

私には文章力がない、、、と卑屈になっている場合は下記の記事を読んでおくことをおすすめします。
» 【ブログ】文章力がないと悩む人に伝えたい5つのコツ【上達したい】

まとめ:毎月アフィリエイトで10万円を目指して、自分の商品を30万円販売する生き方が現実的です

まとめ:毎月アフィリエイトで10万円を目指して、自分の商品を30万円販売する生き方が現実的です
アフィリエイトを始めてみたいと考えている人は、たくさんいると思います。その数と同じくらいに挫折者がいるのが現実です。

アフィリエイトをしたい = お金を稼ぎたい

上記が本質ですよね。
であれば、アフィリエイトをしつつ、自分の商品(コンテンツ)を作って販売していくのが賢い稼ぎ方です。

僕もアフィリエイトはやっているのですが、基本アフィリエイトは他人依存のお金の稼ぎ方です。

売上の報酬100%が自分に入る、自分オリジナル商品(コンテンツ)を作ってみることをおすすめします。

参考記事:ブログコンセプトを決める方程式

世界No.1の“本物のオールインワンツール”をゾノ先生と同じように使えるビデオコース「はじめてのコンテンツ作成コース(49,700円相当)」が大人気です。30日間無料の特別招待ページをご用意しているので、下のバナーをタップして詳細をご覧ください!
こちらから確認することができます↓

最後までお読みいただき、ありがとうございます。「オールインワンWeb集客サイト完全レポート」というレポートが大人気です。ぜひご覧になってくださると嬉しいです。
こちらから受け取ることができます↓

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

個人から、中小企業様向けに対応しており、Webメディア構築 or リモートワーク(テレビ会議システム)の導入をご検討の方は、ぜひどうぞ🙇‍

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「01BLOG COLLEGE」に参加はお済みですか?メディア運営の基礎から応用を、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

ゾノ@オンラインティーチャー
オンラインティーチャー養成講師(Kajabi特化型)・メディア運営の基礎・ヒット商品企画。『2〜3歩先を行く実験屋』をコンセプトにオンライン社会を前進。手軽にスマホからも学べる『01BLOG COLLEGE』を運営し生徒は累計約510名。「オンラインで先生開業を目指すための講座」を無料配信中!

チップをいただけると、心から喜びます


無料配信【先生2.0】完全在宅&好きなことで稼ぎ毎日感謝される働き方【無料】

人気記事【Zoom】会議などの案内メールのテンプレート【セミナー時にも使える】